楽楽!英会話~映画を使って楽しみながら自然な英語を身につける方法

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 


 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2006-07-04

姫ボタル

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

とても感動した出来事があるのでお知らせします。

東京生まれ、東京育ちの僕にとっては蛍は実際に見たことのない生物でした。
カナダから帰ってから兵庫県に移り住み、初めて蛍を見ました。

はじめて見た蛍は、家から数分の所に棲んでいます。
川にいるので源氏ボタルかな?
それだけでとっても感動したのですが、今回見た姫ボタルはもっと感動しました。


姫ボタルの特徴は、

源氏ボタルに比べて、小さいです。5~6ミリ。
棲んでいる場所は山の中。川の近くではありません。陸の蛍です。。
飛ぶのはオスだけで、メスは飛べないそうです。
生態はよく分かっていないと言われています。
ほかの蛍と比べて、そんなに高くは飛ばないです。1mくらいですから、簡単に捕まえられます。

最大の特徴はその光だと思います。
チカチカと0.5秒位の周期で光ります。他の蛍と比べると、かなり早い周期です。
とてもやさしい光で、まるで打ち合わせをしていたみたいに、みんなで一斉にチカチカと光ります。

このとってもきれいな姫ボタル、
写真なり、ビデオなりに収めたかったのですが、無理でした。
かなり高感度、そしてかなりの写真の腕がないとうまく撮れないということでした。

皆さんに見せられないのが残念です。。

帰ってきてから気になって蛍の英語名を調べてみました。
a firefly というそうですよ。

語学・英会話 人気blogランキングへ
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

同県人!
わーお、びっくり!
我が家はお城がある市の西のほうです。
2006-07-05 08:37 : ローズマリー URL : 編集
てっきり、関東地方の方だと勝手に思っていました。私は、お隣の岡山県です。
 今年は、瀬戸内海地方も例年とは違う梅雨ですね。
 今日、参加した英語レッスンは、
rainy season,humid,hot,muggy などなど、この時期にピッタリの単語で始まりました。
 
 
2006-07-05 21:19 : kuri2mama URL : 編集
ローズマリーさんへ
僕は黒豆です!
割と近いですね。
2006-07-05 23:49 : yoshi URL : 編集
kuri2mamaさんへ
kuri2mamaさん、正解です。
一応住民票は移動させましたが、まだ気持ちは関東人ですよ。
あと、関東地方で英会話教室はちょっとやらないと思います。特に個人ではやらないですね。
今いる場所は丁度近くに英会話教室がなく、その為にやってみるかと思っているところです。

今は梅雨なんでしょうか。すごく微妙な天気ですね。真夏みたいな夕立が最近目立ちます。

そういうその時期特有の単語って覚えやすいですね。僕もそういう物を組み込んでいきたいです。
2006-07-05 23:56 : yoshi URL : 編集
カナダに行かれてたんですね。
アメリカ留学時代、ナイアガラの滝と
トロントに行ったことがあります。
カナダ人に、いいところだねと言ったら、
冬の寒さを知らないからと言われました。(私は夏に旅行したので)

こちらはヨーキー英会話のブログです。
遊びにきてねe-265ベルより
2006-07-06 06:29 : ベル URL : 編集
ベルさんへ
そうなんです。カナダに留学していました。
残念ながらトロントには行ったことがありません。ナイヤガラの滝も見たかったんですけどね。
カナダ旅行なら完璧に夏を薦めます。冬は寒いです。。

ちょくちょく拝見させていただいてます。
かわいいですね。
僕も犬好きです。
2006-07-06 10:31 : yoshi URL : 編集
^^
面白い!!^^
2006-07-07 13:01 : ジェームス URL : 編集
ジェームスさんへ
面白い!!と言ってもらえて嬉しいです。
コメントありがとうございます。
2006-07-07 20:30 : yoshi URL : 編集
特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
