楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



2006-07-09

英会話教室 始動

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

先日、7月7日、英会話教室を始めました!
といっても形だけで、まだ生徒さんはいませんが。。

7月7日には理由があります。
訳あって姓名判断をしてもらいました。
その時に「7月7日はすごくいい日だ」と言われた為です。
そういう事はあまり気にしないたちなのですが、折角なので7月7日を開室記念日としました。

今までだらだらとやっていた英会話教室の準備(英語の勉強も含めて)を、時間を決めて働いているつもりでやろうと思います。

とりあえずフランチャイズなどは考えずにやってみようという結論に達したので、何でも自分で自由に出来ます。
大変だろうなぁとも思いますが、全部自分でやれるので楽しみでもありますね。

とりあえず急いでやりたいことは、
授業プランをキチンと考える事と、ネイティブの先生を見つけてその生徒になることです。

自分が教える立場になったら、絶対にネイティブの先生は必要になると思っています。自分の英語力向上の為にも早く先生を見つけたいと思います。

語学・英会話 人気blogランキングへ
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

はじめまして!
kuri2mamaさんのご紹介(?)で、コチラにたどり着きました! 実は私も先日7月5日に英会話教室を開いたんです。英語検定の実力はさっぱり、とんとんなくせに、英会話ときたら大好きなので、映画好きのこともあって「映画のセリフで学ぶ」内容で始めました。有意義な記事がこちらにたくさんあって感激しています! またぜひ遊びに(勉強に)来させてください。
よろしくお願いいたします。
2006-07-09 09:37 : Emi URL : 編集
事後報告ですみません....。
リンクさせていただいてます。
ご都合が悪かったらおっしゃってくださいね! よろしくお願いいたします。
2006-07-09 09:50 : Emi URL : 編集
おめでとうございます!
ついに開講されたのですね。おめでとうございます。
 ネイティブ講師の方も、yoshiさんのお考えに合う方が見つかるといいですね。
 
2006-07-09 16:51 : kuri2mama URL : 編集
Emiさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます。

英会話教室を開かれたのですね。おめでとうございます!
僕のは完璧に形だけなので、まだ何もしてないのと同じなのです。
映画を使っての授業は僕も考えている事の一つです。しかし、僕の場合は、こういう授業をやるというのは決めていないです。生徒さんに決めてもらおうと思っています。
というのは、生徒さんが一番好きな事を中心にしたほうが絶対に良いと思っているからです。
映画が好きなら映画中心で、
歌が好きなら歌を使って勉強、
学生さんは教科書を使っても良いと思っています。
とにかく生徒さん(もしくはそのグループ)に合わせてやっていきたいなと思っています。
しかし、それだけでは、英会話を勉強したいけど何をして良いかさっぱり分からないという方は困ってしまいますね。やっぱり何か一つ、僕のお薦めを考えておかないといけませんね。
そうなると、発音練習、英語での文法教授になるのかなぁ。。

リンクいただけて光栄です。ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます。

それではこれからもよろしくお願いいたします。
2006-07-10 02:02 : yoshi URL : 編集
kuri2mamaさんへ
ありがとうございます!
上にも書いたとおり、本当に形だけですが、、
ネイティブ講師も本当にはやく見つけないと、英語がだめになってしまいます。
今のところ大丈夫なようですが、留学して日本に帰国後に英語を話せなくなってしまったという話はよく聞きますからね。
がんばって英語使います!
2006-07-10 02:07 : yoshi URL : 編集
特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード