楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために>> スポンサー広告>> 英語学習サイト >> Breaking News English.com(無料英会話学習サイト)
--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2007-03-06

Breaking News English.com(無料英会話学習サイト)

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

リスニング・ボキャブラリー等効果的に勉強できる英語学習サイトです。
もちろん全て無料です。

Breaking News English.com
Free ready-to-use EFL / ESL lesson plans in Word and PDF. Graded news articles, listening, podcast, and communicative activities.
 
これ無料でいいの?と思わせるほどの内容です。

久しぶりにBreaking News English のサイトを見返したのですが、
以前よりとてもグッと印象がいいです。

英会話教室を開いて英会話講師としてやっていると、
英会話そのものの勉強というより、どういうレッスンをすればいいかを考えるようになります。
そういう観点で見ると、Breaking News English.com はとってもいいですね。
これからの英会話教室に使おうと思っています。


英会話を勉強するときに、モチベーション(やる気?)を維持するのが大変だと思います。
その一番の解決方法は、興味があることで英会話を勉強することです。
とっても勉強になる、効率が良いとされている英会話の学習方法も、
やる人がつまらないと感じたらその時点で効率が良いとはいえなくなってしまいます。

英会話は興味のあることで、楽しくやりましょう。


Breaking News English.com では、
最近世間を騒がしているニュース(Breaking News)で英語・英会話の学習ができます。

最近のニュースはもちろん、過去のニュースもテーマ別に分かれてまとめてあるので、
自分の興味がある事柄で英会話の学習ができます。

(私は自分のあまり興味のないテーマで学習するようにしようと思っています。
 そうすることによって、ボキャブラリーの強化を狙っています。
 興味のあることばかりをやっていると、ボキャブラリーが偏ってしまうためです。)


Business English
Environment
Health
Issues
Lifestyle
Famous People and Gossip
Technology
World News

以上のカテゴリーがあります。
日本のニュースもあるので、探してみると面白いと思います。

2007-02-16のレッスンで、
Japanese dolphin gets world’s first artificial tail
というものがありました。
日本のイルカが人口の尾を世界で初めてつけたという記事です。
このニュースご存知でしたか?気になる方はのぞいてみてくださいね。


日本のことを英語で聞いてみる、というのはとっても良い英会話の勉強になります。
日本のことを英語で話す機会というのは意外と多いものです。
その度に自分は日本のことを良く知らないんだなと痛感します。
カナダ・カルガリーでの語学留学時にもいつも思っていました。


英会話は英語を使った会話です。
言語は違いますが、日本語での会話と基本的には同じです。

自分が沢山のことを知っている、知識がある、趣味がある、教養がある、
そういう状況でなければ会話(英会話だろうが、日本語だろうが)は弾みません。

会話のための知識を得る、という観点からもBreaking News English.com を使う意味があると思います。


また、英会話を学習している人だけでなく、
英会話講師のためのレッスン作りにも役立つと思います。

現に、カナダ・カルガリーでの語学留学中、
Breaking News English.com のレッスンプランの一部を使っていた先生がいました。


Breaking News English.com では英語の音声を使っての英会話学習になりますが、
人によっては聞き取りづらい英語かもしれません。
私がそうだからです。

聞き取りづらい英語だったため、今まで利用していなかったのですが、良く考えれば逆ですね。
聞き取りづらい英語だからこそ、練習したほうが良いはずです。

どんな英語でも、英語は英語ですから聞き取れるようにした方が良いに決まってます。

TOEICでもアメリカの英語だけでなく、その他の国のアクセントの英語を取り入れています。
英会話の為に色々な英語のアクセントに触れていくということも必要だと思っています。


無料で利用できる英会話学習サイト
Breaking News English.com
Free ready-to-use EFL / ESL lesson plans in Word and PDF. Graded news articles, listening, podcast, and communicative activities.

Breaking News English.com を使っての英会話学習方法や使ってみての感想をぜひお聞かせください。




■無料で受けていただけるメール講座が完成しました■

どのサイトを利用するとしても、
どうやって英会話の学習をすれば英語力がアップするのか
それを知っていることが重要です。


実際にどうすれば英語が話せるようになるのか?
その一点に集中した内容のメールを送ります。

メール講座と言っても、そんなに堅苦しいものではありません。
メルマガと思っていただければと思います。

もちろん、気に入らなければいつでもメールの解除が可能です。



メール講座のお申し込みは以下のフォームより
メールアドレスとお名前をご入力いただき、送信ボタンをクリックしてください。



■メール講座のお申し込みフォーム

登録 解除
メールアドレス(必須)
お名前(必須)



※お名前は、苗字・名前・ハンドルネーム、どちらでも構いません。
しかし、あ・a などの名前では登録しないでください。
こちらで解除をします。
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

タグ : 英会話 英語 Breaking News English.com

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

はじめまして、Saeと申します。

ランキングサイトからきました。

英語のお勉強、おつかれさまです。

応援ぽちっとしていきます。
2007-03-06 18:38 : Sae URL : 編集
Saeさーん。初めましてじゃないですよー(笑)
僕も応援に行きますね。
2007-03-06 23:40 : yoshi URL : 編集
きゃー、ごめんなさい
キャー恥ずかしい(><)ごめんなさい。初めてじゃなかったんですね。

>Saeさーん。初めましてじゃないで>すよー(笑)
>僕も応援に行きますね。

ありがとうございます。(><)
私もリスニング関連をもっと記事にアップしてみようかな。


Breaking Newsというだけあって、最初のワンセンテンスで、

えっっ?!

と思わせてくれますね。


なんて、いまさらコメントを書いてもマジメに受け取ってもらえないですよね(><)

また、出直します(笑)

2007-03-07 11:51 : Sae URL : 編集
Saeさんへ

いえいえ。。
あまり気になさらないでください。
実は私もやったことがあるので(笑)

そもそも、完璧にランキングのお返し等など、そういう事だけしか考えていない様な人なら、自分がしたコメントの返事をいちいち読んだりしないです。

ですから、本当に気にしないでくださいね。
コメントあると嬉しいですし、応援していただいて本当に感謝しているのです。

時間があるときはコメントしに行きたいのですが、無理をして結局ブログ自体が嫌になっては元も子もないので、無理をしないようにしているのです。
応援だけでもさせていただきますね。

これからもよろしかったら仲良くしてくださいね。
2007-03-07 12:17 : yoshi URL : 編集
Yoshiさん、コメントをありがとうございます^^)

でも、YoshiさんのURLが残ってなかったですよー(汗)。

たしかに一時間2000円は安すぎですよね。

オンライン教室なみです。。

ここみたいな安さですねー。↓

http://www.knowledge.ne.jp/ksa/4500-1-c


また、きますねー。
^^)
2007-03-07 13:52 : Sae URL : 編集
こんばんは。
あ、URLなかったですか?
良くURL無しでコメントしてしまうんです。気にしないでください。
2007-03-08 21:51 : yoshi URL : 編集
特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。