楽楽!英会話~映画を使って楽しみながら自然な英語を身につける方法

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 


 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2005-11-26

Going my way

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

内定が決まっていたにもかかわらず、自分磨きのためにカナダに旅立ったという、Rootsさんのページです。
何か僕と似たようなものを感じてしまいました(笑


日本の英語教育

母国語が複数ある国は、英語を学ぶにあたって強いですよね。
彼らは、語学の学び方を知ってますから、英語もすんなりいくのではないでしょうか。


しかし、スイスでの英語授業、母国語禁止には驚きました。

本来そうあるべきなんでしょうが、日本ではどうにもならないような気がします。今はどうなのか、はっきり分かりませんが、英語を話せない英語の先生は日本にたくさんいると思いますし。


あと、アルファベットを母国語で使っている人は、有利な点があると思います。
単語です。
単語がむずかしくなればなるほど、英語と彼らの母国語との単語が同じ、ということが増えてきます。


授業中に単語のことをやっていたとき、僕だけほとんど分からなかったんです。それで、なんでそんなに単語知ってるんだ!って聞いたことがあります。

だってスペイン語と同じだもん、フランス語と同じだよ。
だそうです。

ちょっとうらやましく思いました。。。

人気blogランキングへ
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

根っこは同じ
イタリア語を勉強している時に、
『英語ってやっぱりラテン語の影響受けてるなぁ』
と思うこと多々。単語だけじゃなく、文法も・・。
そういう意味ではヨーロッパの方は英語習得に苦労しにくいですよね。
日本語はねぇ、ミラクルですもん。どうみても。
日本の英語教育。。。もっと英語を使いたい人に先生になってほしいです。で、できれば、国が援助してCELTA・DELTAを取り入れてほしい・・・と思うんですね。かく言う私も現在CELTAに向けて準備中の身。
もし、教師を志望していらっしゃるなら、CELTA
お勧めです。


2005-11-26 08:42 : AMY URL : 編集
コメントありがとうございます。
イタリア語も勉強してるんですか?僕も何か英語以外の言語を学びたいとは思っていますが、まだまだ先の話です。英語がまだまだですから(笑

CELTA (Unibersity of Cambridge Certificate in English Language Teaching to Adults)
せるたってなに?ということで調べてみると、
英語を教えるためのケンブリッジのコースだったんですね。そういえば、カナダに着いたばかりのときに、CELTAって聞いたような気がします。そのときは、英語まったく話せなかったんで理解できなかったんですね。
とにかくまた1つかしこくなりました。
こういうものを取り入れれば、日本の英語教育も変わっていくとは思いますが、なかなか難しい問題ですね。
2005-11-27 04:13 : yoshi URL : 編集
日本の英語授業は・・・
ある英会話教室のCMで、『外見と使用言語のギャップ』をコミカルに表現したいのであろうCMがありましたょね?(宇宙人が関西弁で話してるやつ)

中学校の時とか、授業中、友達同士で英語で話したりとかしてみたことがあったけど、日本人の顔で日本語以外の言語を使われることにとても違和感を感じてましたね~。。うんうん。。
ネガティブの方を話す機会が多かったときは、友達にいきなり英語で話されてもすぐ返事が出来たんですが、今では少々準備をしないと話せない・聞きとれない・・・
寂しいなぁ~。。。
ネガティブの方に囲まれてるyoshiが大変うらやましいですな~♪
2005-11-28 13:03 : 福 URL : 編集
福さん。こんにちは。
ネイティブと話す機会がたくさんあったんですか?初耳です!
僕は日本にいたときは、ネイティブと話す機会なんてほとんど無かったですよ。機会を作ろうと努力もしてなかったので当然ですが(笑)
僕が日本に帰ったら、まず何とかして英語を話す機会を作らなくてはと思っています。
英会話は続けないと駄目ですからね。
2005-11-29 05:13 : yoshi URL : 編集
特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
