楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 


 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2007-03-11

カナダ・カルガリー写真

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

カナダ・カルガリーでの語学留学中にとっていた写真を久しぶりに見ました。
もう、一年以上前になります。
懐かしいですね。

今日はカナダ・カルガリーでの初写真を紹介いたします。
 
あなたはデジタル写真を撮った後、その写真をどのようにしていますか?

僕は、全ての写真を保存してあります。
ピンボケや同じような写真も保存してあるわけです。
何だか削除できないんですね(笑)

デジタル写真で、パソコンに保存できるからといって、沢山同じような写真をとっておくと見返す時に大変ですよね?

不必要な写真は思い切って削除すれば、データ量も少なくなるし、見返す時に楽です。

沢山あるのも良いですが、それだと写真を見返す機会が少なくなります。
それよりも、厳選した写真を用意しておくほうが、その写真を見返す機会が増えると思います。

そのほうがきっと写真も嬉しいですよね?

というわけでカナダ・カルガリー写真の整理をします。
同時に、ブログでカナダ写真を紹介していきます。

記念すべき一回目は、カナダ・カルガリーでの初写真です。
2005.02.13 Leia
カナダ・カルガリー初写真 Leia


一年以上前と書きましたが、カナダ・カルガリーに着いた日は2年以上も前なんですね。

写真はカナダ・カルガリー語学留学中にお世話になったホームステイ先の犬です。

カナダに到着した日が、ホームステイ先の息子が結婚式を挙げる前日でした。
結婚式の前日なので、沢山の親戚が家に来ていました。
ちょっとしたパーティですね。

結局、誰がこの家の住人なのか良く分からないまま、ベットに入りました(笑)
ただでさえ英語の世界が初めてなのに、20人以上の人がいて、飛行機で疲れている。
さすがにきつかったですね。


時差ぼけでボーっとしている中、カナダ・カルガリーで初めてとった写真です。

とても人懐っこい犬で、僕のベットに乗っかって
「遊ぼう!遊ぼう!」
といっているようでした。

ホームステイ先には犬が2匹いて、名前はLeiaとYodaでした。
どこから名前が来たかお分かりですか?
レイヤとヨーダ、
スターウォーズからです。

犬の写真は沢山とりましたので、沢山紹介していこうと思います。
とってもかわいいんですよ。お楽しみに。。

ちなみに私が見たことのあるスターウォーズはこれだけです。
カナダ・カルガリーに語学留学に行く前は見たことがありませんでしたので、犬の名前を聞いてもスターウォーズから名前を取ったことに気づきませんでした。
こういった知識からも楽しい会話になるかが決定するんですよね。それは、英会話でも日本語の会話でも同じです。
どんな知識でも知っていることは多いのに越したことはありませんね。

僕は世間知らずというか、知っていることの幅が狭いというか、あまり会話自体が得意ではありません。
1人でいるほうが楽なタイプですね。
そういった性格を変える、話をするようにする、というのは英会話を練習するに当たって大切だと考えています。

カナダ・カルガリーでは、日本にいるよりは積極的に会話をしましたよ。
日本に戻ってきて、また昔の性格に戻りつつあります。
会話が億劫、、
これでは駄目ですので、カナダ・カルガリーにいた時を思い出してやっていこうと思います。
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-12 12:04 : : 編集
特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
