楽楽!英会話~映画を使って楽しみながら自然な英語を身につける方法

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 


 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2007-03-13

カナダ留学、着いたらすぐに結婚式

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

本当に大変でした。
カナダ・カルガリー語学留学の一日目は、ホームステイ先で20人を超える人が結婚前日パーティで盛り上がっています。
英会話初心者に加えて、人見知り、ほとんど会話なんてできないのできつかったです。

そして、その次の日に結婚式です。
ホームステイ先の息子さんの結婚式でした。

フォーマルな服を持っていなかったので、何とか黒っぽい服を選んで参加しました。

結婚式の場所は、カナダカルガリーのダウンタウンにある「TD Square」という場所でした。

 
カナダカルガリー結婚式2 カナダ・カルガリー 結婚式5 カナダ・カルガリー 結婚式4


英会話もダメ、自分がどこにいるのかも良く分からないという状況で始まった結婚式。
救われたのが、デジタルビデオカメラを持っていったことです。
ビデオを撮るという役割がなかったら、何をして良いのやら分からなかったと思います。
何とかビデオ撮影で間を持たせました。。


結婚式の場所のTD Squareはデパートみたいなものです。沢山のお店が一つの大きな建物に入っています。

その屋上に大きな庭のような場所があります。
噴水があったり、植物が植わっていたり、何か催し物ができるようにスペースがあったり。
そこで結婚式が行われました。

普段は誰でも出入り自由の場所で、学校をサボってそこでのんびりしていたこともありました(笑)

TD Square - Wikipedia, the free encyclopedia
TD Spuare とは何か、英語で読んでみてくださいね。


噴水があった水周りで結婚式が行われました。
その後、場所を移動して食事会です。
日本で言うと、結婚式後そのまま披露宴のような感じだと思います。

食事ができるような広いスペースがあり、椅子とテーブルが並べられています。食事は同じホームステイのメンバー3人と同じ席だったので何とかなりました。
まだほとんど英会話ができない僕を気遣ってくれました。

カナダカルガリー結婚式1 カナダカルガリー結婚式3


食事が終わった後は、ピアノの生演奏でのダンスがありました。
凄く雰囲気が良かったです。日本ではなかなか味わえないですね。
始めは主役の二人、その後、両親、親族と続いて、最後には皆でダンスです。

カナダ・カルガリーについて早々にして貴重な体験をさせていただきました。
しかし、疲れましたね(笑)
ただでさえ時差ぼけでしたし、カルガリーについて一日後、おまけに英会話がほとんどできない。。

もう少し話せていたら、英会話の良い機会だったのにと悔やまれます。
英会話ができるできないの問題というより、僕の性格の問題ですね。

食事が終わって、ダンスが始まって、その後もずーっと続きます。
一体いつまでやるんだろう?と思っていました。
ダンスが始まってから、ぱらぱらと人が帰り始めていました。
ここで終わり、という感じではなく、段々と人が減っていく感じです。

結局、全てが終わって車に乗り込んだのが12時を過ぎていました。

日本で経験した結婚式とは全く違う形式に、とても興味を持ちました。
結婚式に特別な思いはなかった僕も、こういった形の結婚式ならしてみたいなと考えたほどです。
実際、僕自身の結婚式では、カナダで見た結婚式を参考にしたことがいくつかありますので、良い体験だったといえますね。
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

いいなぁいいなぁ、貴重な経験だねぇ。
2007-03-14 13:01 : taro URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-14 16:55 : : 編集
taroさんへ
おお!
ここも見てくれているんだ。
ありがとう!

そう!本当に貴重な体験だったよ。
もうちょっとお話できたらよかったんだけどね。
結婚式を見れたっていうだけで良かったかな。

カナダはいつかまた行きたいね。
2007-03-14 17:58 : yoshi URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-15 15:11 : : 編集
特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
