楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 


 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2007-03-30

子供英会話教室、ついに始動

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

子供に英会話を教える機会がついにやってきました。

まだアルク児童英語教師養成コースが終了していないためにずっと敬遠していたのですが、実践に代わる実力アップは無いと、思い切って引き受けました。

もうすでに英会話を教えている方の紹介で知り合いました。
ある程度生徒さんを集めてくれるということで、出張子供英会話教室です。
 
一番大変な生徒集めをしてくれるということですね。
良い出会いをさせていただきました。

二日間の期間を設けて同じ内容の英会話レッスンをする予定です。
両日とも正確な人数、お子さんの年齢は行ってみないと分からない状況での無料体験英会話教室です。

両日とも8人前後、年齢は3歳~8歳ということです。
年齢の幅が広いので大変そうですね。

この無料体験で今後の子供英会話教室の方向が決まりそうです。
やはり、幼稚園児と小学生は分けたほうが良いとは思っています。


どんな授業をやろうかとインターネットサーフをしているときに、子供英語に関してのサイトをいくつか見つけました。
そのうちの一つをとっても気に入りました!
まだ全てのコンテンツを見れていないのですが、私の児童英会話の考えとも合いそうです。
次回紹介する予定です。


子供英会話教室について、また英会話講師のこともこれから書こうかと考えています。
今のところの状況ですが、大人の方4名に英会話を教えている状況です。ほとんど個人レッスンですね。
中学生、高校生はまだいません。
今後、学生さんに対する英会話教室をどうするか、それをしっかり考えようと思います。



私が受講している児童英語教師養成コースはアルクの通信講座です。
「使える」英語力が欲しいなら、アルクにおまかせ

通信講座以外にも沢山の英語・英会話の情報がありますよ。
英語をモノにするならアルク


<関連記事>
アルク児童英語教師養成コース
アルクの児童英語教師養成コース 終了
アルクの児童英語養成コース 終了の感想
子供英会話教室に使ったサイト
子供英語教室 体験1日目
子供英語教室 体験2日目
目を見て英語を話す
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

おめでとうございます。いい経験ですね。
 クラス分け、、、自分の子どもを考えても、幼稚園と小学生は分けた方がいいと思いますね。
 きっとにぎやかでしょうね。まさに、ウチの子の世代。お疲れを出されませんように。
 子供英語のサイト、ひそかに?興味あります。全然、ヒミツではないか?!
2007-03-30 21:00 : kuri2mama URL : 編集
英語を覚えたい
でも駅前留学なんかしてるじかんはないし
お金もない。かといって、独学でおぼえるガッツ
もない。
一緒に英語を楽しくおぼえませんかぁ~

http://dokugakueigodayo.seesaa.net/
2007-03-31 16:26 : 英語を一緒に勉強しましょう~ URL : 編集
kuri2mamaさんへ

返事が遅くなりました。実は東京に行っていたのです。

ありがとうございます。
幼稚園と小学生では教え方が違いますからね。一緒にできたら、それはそれで良いこともあるでしょうけど、英語を考えると分けるべきなんでしょうね。

授業を終えてですが、とっても疲れました(笑)本当にぐったりしてしまいました。
けど楽しかったですよ。
詳しくはまた記事にしたいと思います。

子供英語のサイト、なにやら有名らしいですね。
僕は全く知らなかったのですが、テレビ等にも出ているみたいです。
元気イングリッシュというサイトなのですが、ご存知ですか?
2007-04-04 12:49 : yoshi URL : 編集
特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
