楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2007-06-11

アルク児童英語教師養成コース

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

アルク児童英語教師養成コースを受講しています。

アルク児童英語教師養成コースでは、普段は特に勉強しない英文法も勉強しなければなりません。
ある程度の知識がないと、児童英語教師にはなれないということですね。子供に英語を教えるのですから当然です。

アルク児童英語教師養成コースの受講の感想です。
まず、一つ目の感想は英語の発音です。
アルク児童英語教師養成コースでは、早い時期に英語の発音を練習します。
子供に英語を教えるときに気になるのが英語の発音だと思います。
英語の発音は練習さえすれば比較的早く習得できますので、どんな人でもお勧めの英会話練習方法です。

アルク児童英語教師養成コースでは、英語の発音をかなり細かく教えてくれます。アカデミックに教えてくれます。音声学を教えてくれます。
英語音声学を勉強するのです。
私が使っている英語の発音教材では最低限必要な事だけで英語の発音が練習できるものでした。もちろん音声学などではありません。

児童英語教師になるためには、英語の発音が正しくできることはもちろん、どういった方法で発音をしなければならないかを勉強する必要があるとアルク児童英語教師養成コースでは言っています。
しかし、ただ英会話ができるようになりたい、英語の発音を改善したい、そう思っている方には無意味な知識でもあるのです。
音声学の知識があれば英語の発音の習得に役立ちますが、別になくても良い、その程度の知識です。

アルク児童英語教師養成コースを受けて発音を勉強しました。知識は知っているのと知らないのでは大違いですね。発音も良くなったと思います。
英語音声学を勉強を受けて、更に私が使っている英語の発音教材の良さを確認できました。
細かいこと、英語音声学など知らなくても十分に英語の発音は良くなります。

どちらがいいというわけではなく、どちらもとっても役に立っています。両方が合わさって良い効果が生まれています。

しかし、何度も言うように、ただ英会話がしたい、英語を話したいというのであれば、私が使っている英語の教材だけで十分です。
十分というより、そちらの方が効率がいいです。余計な知識は省いて、英語の発音を良くする事だけを目標としていますので。
音声学を勉強する必要はないと思います。

児童英語教師になるのであれば必要ということですね。


二つ目の感想は英文法なのですが、これはアルク児童英語教師養成コースの感想ではなくなってしまうので、また今度にします。


ちなみに、、、
この記事の一番初めの文章について。

アルク児童英語教師養成コースを受講しています

「あれ??受講しています?現在形?」

あまり更新されない楽楽!英会話に継続して訪れていただいている、そういった我慢強い方がこう思ったかもしれません。。

アルクの児童英語教師養成コースは、受講期間が半年なのです。
私がアルクの通信講座を受講し始めてから、半年は軽くたっています。

実は半分くらいやって放ってありました(笑)
色々あったもので、、、

けど、大丈夫!アルク児童英語教師養成コースでは、忙しい人の為(怠け者の為??)に半年間の期間延長ができるのです。

せっかくだから最後まで受講して資格を取りたいですね。

そんなわけで、アルクの通信講座を終えての感想はもう少し先になりそうです。
通信講座を終えての感想を書けるように頑張ります(笑)

アルク児童英語教師養成コース


<関連記事>
アルクの児童英語教師養成コース 終了
アルクの児童英語養成コース 終了の感想
子供英会話教室、ついに始動
子供英会話教室に使ったサイト 元気イングリッシュ
子供英語教室 体験1日目
子供英語教室 体験2日目
目を見て英語を話す
英語の発音 練習方法

・英会話教材
英語・英会話教材を選ぶ方法
英語・英会話教材リスト
スピードラーニング(リスニング教材)
スーパーエルマー(リスニング教材)
発音教材購入(英語の発音とリスニング UDA式30音トレーニング)
英語発音の教材
メールで英会話学習
英絶:英語は絶対勉強するな
英語・英会話教材の選び方(実際の方法)
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

タグ : 英会話 英語 アルク 児童 教師 養成

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。