楽楽!英会話~映画を使って楽しみながら自然な英語を身につける方法

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 


 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2005-11-27

英語の発音

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

英会話において、とても重要な英語の発音。

しっかり発音できないと、何を言ってもネイティブの方は解ってくれません。


またリスニングにも影響します。

正しく発音できる単語は、ちゃんと聞き取れるものです。


しかし、この英語の発音、身につけるのは本当にむずかしいです。

語学留学中、多くの日本人に会いました。
中にはすごく発音の上手な方もいましたが、多くが発音を苦手としてました。
1年以上カナダにいるといって、発音が日本英語の方、たくさんいます。

日本語なまりの英語が悪いって言っているのではないですよ。
通じなければ、話にならないんです。

カナダに留学しても、正しい発音を身につけるのは、むずかしいのです。


では、なぜ身につけるのがむずかしいのでしょうか。

学校ではなかなか発音を教えられないからです。
もちろん発音の授業はあります。
しかし、それだけではなかなか発音は直りません。
悪い発音が癖になってますから。


では、どうしたらいいのか。

自分で練習するしかないと思います。
悪い発音の癖を直すには、よい発音の癖をつけること

なんだか、時間がかかりそうですね。
もちろん1日2日ではどうにもならないでしょう。


しかし、この英語の発音、練習すれば必ず上手になります

また、リスニングや単語力などと比べ、短時間で上達できるでしょう。


ネイティブみたいに話せたらカッコイイですよね(笑
それを目標にがんばりましょう!僕もがんばります!



練習方法はいろいろあると思います。

僕がすすめるのは、
CDなどの会話を聞きながら、CDの会話と一緒に音読することです。
それによって、ネイティブのリズム、イントネーション、スピードが学べます。

また、すらすら音読できるようになったら、自分の声を録音して、聞いてみてください。
自分の英語の発音を客観的に聞くことができます。
何だか恥ずかしいと思いますが、繰り返すうちにすぐなれます。

自分の声を聞いて、お手本と比較し、悪いところを自分で直していきましょう。


<関連記事>
 1.英語の発音
 2.英会話を楽しく
 3.目標に向かって
 4.すぐに始めよう
 5.発音練習法
 6.発音とスピーキング
 7.要注意の発音
 8.英語発音の教材
人気blogランキングへ

関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

タグ : 英会話 英語 発音 上達 方法

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

発音がうまい人は物まねがうまい人
・・・だと思いますね。基本的に物まね。
IPA(発音記号)とフォニックスルールをしっかり指導できる先生って、日本には少ないような気がします。だから、下手に使わない方がいいのかも、なんて思います。・・・これって、基本的に無意識にやるもんを無理やり学問にしてるから、ちょっと厳しいかも。。。
だったら、物まね100連発やったほうがおぼえるような気がしますね。
2005-11-27 22:29 : AMY URL : 編集
カナダの語学学校の先生でも、発音記号詳しくしらないって人が多かったです。
僕は中学、高校のときに発音記号を意識していたんですけどね。読めない単語は覚えられませんでしたから。
フォニックスという言葉自体、実は知りませんでした(笑)まだまだ修行が足りませんな。
調べてみると、英語を母国語とする子供が学ぶ、つづりと発音のルール、だそうです。
調べた結果、かなり興味あります。フォニックス。
英語を母国語とする子供が対象ということで、日本人に適応するかどうか分かりませんが、発音を学ぶにあたって応用はできると思います。
2005-11-28 01:51 : yoshi URL : 編集
フォニックス
私も英会話業界で働くようになって知りました。
こんなもんがあるんなら、めんどっちいIPAいらないじゃないか~!!そんなに多くないんですよ。
組み合わせ。覚えやすいし。基本はここで押さえて、あとはものまね100連発。読めない単語なくなりますよ~。
2005-11-28 09:05 : AMY URL : 編集
母音も子音も学ぼう!
※このコメントは2012年に投稿されました。
以下のものを英語風に読みましょう。どのラテン文字の綴りも1音節を表しています。keとguerにはアクセントがありません。looのooは短母音を表しています。
Pab but tod,dar ke guer,mir ning ee,loo roo feve,vaw thorthe thy,sow zear shoor,zyair yay hoy,woe chad jut,tsod dsar.
2012-05-19 19:24 : モンキー URL : 編集
特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
