楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2007-06-25

ビリーズブートキャンプで英語の勉強

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

ビリーズブートキャンプで英語の勉強ができます。
体を引き締め、ダイエットをして、更に英語の勉強ができたら最高ですね。
さすが、ビリーズブートキャンプです。

ビリーズブートキャンプの英語で気になったものを抜き出してみました。

◆なぜ人気なのか、日本語の訳が面白かったのでしょう。
「飛行機ブンブン」のところのビリーの英語はこうです。
「Hands like a airplane. Let's go!」
こんな風に言っております。

「Hands like a airplane.」
「like」は「好き」という意味ではなく、
「~のように」という意味です。

「手を飛行機のように!」と言っているわけです。


◆ビリーズブートキャンプの紹介動画で飛行機ブンブンが出る直前の英語、とっても気になったので何度も聞いているのですが、はっきりしません。

「Bend those knees」
に聞こえるのですが、いかがでしょうか?
「Bend your knees」
これでも意味的にはOKです。
しかし、上の英文に聞こえます。

(おまけ)
ビリーズブートキャンプの英語とは全く関係がないですが、ちょっと気づいたことがあります。
5日目6日目の腹筋プログラムの紹介が終わった後、最終プログラムに入ります。
7日目と書いてある左横に小さく(台湾製)と書かれていました。
最終プログラムだけ台湾製??


「Challenge yourself!」
自分に挑戦するんだ!という意味ですね。
いつもこの気持ちを持っていたいものです。


「Press!」
特に問題のある表現ではないですが、発音で凄いなぁと思いました。
ビリーの「P」の発音を味わってください。
「P」の音は音声学だと破裂音といいます。
息を一旦止めて、破裂させるように発音するからです。

もの凄い破裂ですよ。私もまだまだ甘いです。
もっと練習が必要ですね。


ビリーズブートキャンプではなく、Tae Bo(タエボー)を見ていて出てきた、ビリーの英語表現

同じビリーですから、同じ英語もビリーズブートキャンプで出てきているでしょう。

Where is your weight?
Where is your focus?
Where is your heart?

動かしている筋肉を意識するのは、筋力トレーニングに大切です。
意識しているか、していないかで、トレーニングの結果が違ってきます。
ビリーズブートキャンプでも、鍛えている、動かしている筋肉に注意を払うのは大切です。特に腹筋プログラムはそうだと思います。

そういった意味で、ビリーが聞いてきます。
どこに体重が乗っているんだ?
どこに意識を集中している?
お前の心はどこにあるんだー!って(笑)


You've got to focus.
英会話ができるようになりたければ、英単語を知るのと同じくらい、文法を知っていたほうがいいです。
例えば上の文章ですと、「focus」を知らないと全く意味が取れません。
集中するという意味です。
しかし、「focus」が分かるからといって、文章の意味が分かるでしょうか?
確かに「」だけ聞こえれば大体の意味が分かります。
文章の中心は「」だからです。
しかし、その前の表現を知らない場合、そこで思考がストップしてしまうことが多いです。
分からない表現、聞き取れない表現が出た後の単語は聞き取りづらいものです。

文章の中で意味をとるのにどこが大事かを知るには、英会話で使える表現を覚えている、英会話で使えるようになりましょう。

「have got to」
この意味さえ分かれば大丈夫ですね。

「have to」の意味はご存知ですか?
意味はそれと同じです。

話言葉で「have to」=「have got to」と覚えておいて問題ないと思います。

「You've got to focus!」
文章全体では「あなたは集中しなければならない!」
という感じです。
「集中しろ!集中しなければダメだ!」
このように訳したほうがぴったりくるかもしれませんね。


Move to the other side.
今までしていたエクササイズの左右を入れ替えるときに言っていました。
これを聞いたときに、ビリーが音楽に合わせて英語を言っているなぁとはっきり分かりました。
英語は独特のリズムを持っていますので、こういったリズムに乗った英語を聞くのは、英会話習得に有効です。


<関連記事>
英語を聞き取る、リスニング上達には発音練習が効果的です。
英語の発音 練習方法

<ビリーの英語>
ビリーズブートキャンプの英語(ビリーの英語①)
ビリーズブートキャンプで英語の勉強(ビリーの英語②)
ビリーズブートキャンプの英語 腹筋プログラム(ビリーの英語③)

<ビリー関連記事>
ビリーズブートキャンプとの出会い
ビリーズブートキャンプとは?
ビリーズブートキャンプの効果
ビリーズブートキャンプの効果は本当?
ビリーズブートキャンプの動画

<ビリーズブートキャンプ体験記>
ビリーズブートキャンプを体験
ビリーズブートキャンプ感想 一日目
ビリーズブートキャンプ感想 二日目
ビリーズブートキャンプ感想 三日目
ビリーズブートキャンプ感想 四日目
ビリーズブートキャンプ感想 五日目
ビリーズブートキャンプ感想 六日目
ビリーズブートキャンプ感想 最終日
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。