楽楽!英会話~映画を使って楽しみながら自然な英語を身につける方法

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 


 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2005-11-29

カナダ・カルガリーの気候

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

今日、朝起きたら雪が積もってました!
雪を見ると、なんだかウキウキします(笑)

ちなみに今年の初雪は10/3だったと思います。


さて、カナダ・カルガリーの気候について書こうと思います。
2005年2/12からカナダ・カルガリーにいますので、その間の天気であったら大体分かります。



カナダ・カルガリーの気候は、基本的に北海道の北部(より寒い)くらいと思っていただけたらいいと思います。


ロッキーマウンテンに近いため、天気は変わりやすいです。車で2時間もかからず観光名所のバンフに行けます。


シヌックという季節風のために、暖かい時と、寒い時とが激しいです。
本日11/27は一日中気温がマイナスでした。
しかし、2日前はプラス15℃、日中は半そで過ごせるような気候でした。


夏は、昼と夜の気温差が大きいです。日差しが強いので、日向にいるとあったかいですが、日陰だと涼しい感じです。
日本と違って湿度が低く、過ごしやすい気候でした。


冬はまだ経験してないのでなんとも言えませんが、最高でマイナス30くらいだという話です。


とても乾燥しています。日本では何も必要なかった僕も、カルガリーでは保湿のためにクリームを使っています。
お肌の弱い人は要注意ですね。


雨はあまり降りません。降ってもすぐ止むということが多いようです。今年は異常で2,3日強い雨が降り続き、国道が水没して不通になったりしました。
普段はそういうことは無いとホストファミリーが言っておりました。

ちなみに、僕はカナダ・カルガリーに来てから傘を一度も使っていません。理由は濡れてもすぐ乾くから。。


雨と関連してますが、雪もあまり降りません。そんなには積もらないという意味です。
カルガリーは寒い、ロッキーマウンテンに近い、それらのイメージから雪がたくさん積もると思うかもしれませんが、そうでもないです。


以上が、カナダ・カルガリーに出発する前に、僕が知っておきたかったという天気に関しての情報です。




質問を募集します!

この記事に対して、カナダ・カルガリーの事、海外留学するにあたって知っておきたい事、などなど質問ありましたら、遠慮なくコメントお願いします。
可能な限り、答えさせていただきます。

質問したいけどコメントはちょっと、と思っているあなた。
yoshiに連絡を取るから連絡してください。

yoshiがカナダにいるからこそ、すぐに調べて答えられる質問があるかもしれません。

なにより、コメント、質問、感想など言っていただけると、yoshiが喜びます(笑)
お気軽にご連絡ください。

追記2007.5.12
もうカナダ・カルガリーから帰って大分時間が経ちました。
どんどんカナダの記憶がなくなっていっています。。
まだまだ質問を受ければ思い出すこともあると思うので、お気軽にご相談くださいね。
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

雨が降ったとき傘をさすのは日本独特の習慣らしいね。日本人は濡れたままにしとくと体温奪われるし乾かないから、なるべく濡れたくないって傘をさすらしい。カナダの気候が懐かしいなぁ。あとプリングルスも(笑)
2005-11-30 13:27 : taro URL : 編集
日本人独特なんだ。。
カルガリーはほんとに乾燥してるからすぐ乾く。
そしてもう絶対に傘はささないでしょう。
雨じゃなく雪ですから!

今日は日中で-10、夕方からもっと下がって-15℃。。
さすがに日本に帰りたくなりました。。
2005-11-30 16:35 : yoshi URL : 編集
はじめまして!
来年カルガリーに行きます。雨にぬれてもすぐに乾いちゃうなんて相当乾燥してるんですね。レディーには大敵です。きをつけなくっちゃ。
これからもいろいろ参考にさせてくださいね!リンクいいですか?
2005-11-30 21:44 : ことの URL : 編集
そうです。大敵ですよ!
日本で大丈夫でもカルガリーではかさかさです。

リンクもちろんOKです!
ありがとうございます。
2005-12-01 01:21 : yoshi URL : 編集
特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
