楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために>> スポンサー広告>> 子供英語 >> アルクの子供英語教師の養成講座 終了
--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2007-09-08

アルクの子供英語教師の養成講座 終了

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

アルクの子供英語教師のための講座、なんとか無事に終了することができました。
課題提出は本当にギリギリでした(笑)

アルク児童英語教師養成コース

ギリギリまで本腰を入れないという私の性格は相変わらずでした。
学生時テスト前の一夜漬け、夏休みの宿題を思い出してしまいました(笑)

全ての課題を提出しただけなので、正確に言うと講座の修了はまだ先です。
一ヶ月ほどで、全ての課題を見てくれるそうです。
ですので、もし私の課題があまりにも酷かったら、児童英語教師養成コースを修了できないかもしれません。。。
(その心配はほとんどありません。かなり酷くても修了はできると思います。)

ちょっと心配なのは、その後のことです。
提出課題で成績が悪くても、アルクの児童英語教師養成コースは修了となります。
しかし、あまりにも成績が悪いと、『小学校英語指導者資格』(J-SHINE資格)が取得できないのです。

J-SHINE(NPO小学校英語指導者認定協議会)


せっかく講座を受けたのですから、取れる資格は取っておきたいですね。
何しろ、私は英語に関する資格を全く持っていないので、何か一つくらい欲しいところなのです。(国家資格では無いですが)

一定以上の成績で講座を修了し、その後に二日間の資格取得講座を受ければ、資格取得の申請できます。

終了証が届いたら、次は小学校英語指導者資格の取得をしようと思っています。



ところで、アクセス解析ってご存知ですか?
この楽楽!英会話のページを開くと、右上に小さな画像が表示されますよね。
色々なページで見たことがあるかもしれません。
あれは、アクセス解析のしるしなのです。
(有料のアクセス解析ですと、画像を消すことができます)

アクセス解析をすると、
何人の人がこのブログに来てくれたのか、
何回目の訪問か、
前回の訪問からどの位経っているか、
どのページから来たのか、
どんな検索キーワードを使ったのか、
そんな情報が分かるのです。

検索キーワードを見るのは楽しいです。先日こんなキーワードで楽楽!英会話に来てくれた方がいます。

アルク 児童英語 無駄
アルクの児童英語教師養成コースのことを知りたかったのでしょう。
無駄かどうだか知りたかったのだと思います。

無駄かどうかの質問に答えるとしたら、私の答えは
「無駄ではありません」

現に役に立っています。
教育ということを勉強したことが無い私にとっては財産になりました。
子供に英語を教えることについての基本的な事から、実際にどうやって教えるのかの実践的なことまで学べました。

アルクの児童英語教師養成コースについての詳しい感想はまた書きたいと思います。

アルク児童英語教師養成コースについて詳しくはこちら



<関連記事>
アルク児童英語教師養成コース
アルクの児童英語教師養成コース 終了の感想
子供英会話教室、ついに始動
子供英会話教室に使ったサイト 元気イングリッシュ
子供英語教室 体験1日目
子供英語教室 体験2日目
目を見て英語を話す
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英語英語(えいご、''English'')は、世界の広い地域で話されている言語の一つで、インド・ヨーロッパ語族のゲルマン語派に属し、イングランドを発祥とする言語である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Articl
2007-09-14 16:02 :Web最新講座
コメントの投稿
Secre

講座終了おめでとうございます&お疲れ様でした(*^。^*)

検索ではなく、私、ブログランキングから寄せていただきましたが
私もちょこっとだけ興味あるので
また寄せていただきます!!

ランキング、ポチっと応援して行きます!
2007-09-13 15:18 : ゆうこみん URL : 編集
ありがとうございます!

ランキング、ちょっと存在を忘れてしまっていました。
いつでもいらしてくださいね。

ランキング応援、ありがとうございます!
2007-09-16 00:05 : yoshi URL : 編集
すごい、おめでとうございますv-221ちゃんと修了されたのですね。
 私は、講座自体もですが、その後の研修・登録料などなど、費用のことばかりが気になって、結局何もしていませんv-239
 教授方法など、 yoshiさんにはきっとプラスになったことでしょうね。
私もがんばらねば!!
2007-09-18 09:42 : kuri2mama URL : 編集
あ!こんにちは!kuri2mamaさん。
お元気ですか??

ちゃんと修了しましたよ。本当にギリギリでしたが(笑)
お金が無いくせに、英語にはあまり考えずにお金をかけてしまいます。
まぁ、今となっては英語が仕事になっているので、多少お金をかけても良いかなと思っているのです。。
けど、英語のレベルが上がれば上がるほど、英語の勉強にお金をかけなくなるというデータを見たことがあります。アルクの何かで見たのかな。ちょっと忘れましたが。

この講座は私のプラスになったとはっきり言えます。今なら子供に自信を持って英語を教えられます。
2007-09-18 12:07 : yoshi URL : 編集
特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。