楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2008-03-16

NHK外国語講座

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

NHK外国語講座は使い方によってはとっても良い勉強になりますね。
先日、二つのNHK外国語講座を見ました。
100語でスタート!英会話とハートで感じる英文法(名前が確かではないです)
NHK テレビ100語でスタート ! 英会話 2008年 03月号 [雑誌]NHK テレビ100語でスタート ! 英会話 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/18)
不明

商品詳細を見る


100語でスタート!英文法はなかなか良いのではないでしょうか。
一つの単語に絞って、その意味、使い方、会話の例など、全てが見れます。

ハートで感じる英文法は、これだけでは英語は話せるようにならないなぁという感想です。
少し突っ込んで、英文法を分かりやすく教えてくれます。
英語を既に話すことができる人が見ると面白いと思います。
まだ、英会話がいまいちという方は、細かい英文法のニュアンスを考えるより、とにかく話すことを優先した方がいいと思います。
初めはそんなこと考えてたら、英会話になりません。。
結局、沢山の英文に触れても、同じような感覚が身につくので、私は沢山の英文に触れる方をおすすめします。


上の二つに限らずですが、全ての英語、英会話の番組で絶対的に足りないのが練習です。
習った英語を使う、これをしない限り本当には英語は習得できません。
習った英語を使う練習をする必要があります。

とりあえずは、習って終わりではなく、何度も何度も口に出してその英語を言ってみてください。
本当にその英語を使ったことにはなりませんが、十分に練習になります。

NHK テレビ100語でスタート ! 英会話 2008年 03月号 [雑誌]

<関連記事>
英会話は勉強より練習
英語を聞き続ける 英会話の学習方法
英語の発音練習方法

私が高校生の時に使っていた英語教材
スーパーエルマー(リスニング教材)

私が今使っている発音練習の教材
英語の発音とリスニング UDA式30音トレーニング
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

タグ : 英会話 英語 NHK 講座

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

お久しぶりです。
ハートで~は、大好きです。でも、おっしゃる通り、基礎は必要です。
ただ、この講座を視聴してから、文法が身近になったような気がします。
大西先生は、私にとって大切な存在です。← オーバーだわ!
 先日、例のレッスンプランを提出しました。どういった結果が戻ってくるか、、、今からドキドキです。
2008-03-16 15:11 : kuri2mama URL : 編集
お久しぶりです!
私もハートで~は、大いに楽しみましたよ。
私が人に英語を教えるなら、という感想として書いてしまったので、ちょっと短絡的過ぎたかもしれません。

こういったことが合う合わないは、学習者の性質によるものだと思います。

数学を教えているときに、
「とにかくこうやればいいんだよ」
と言って、できる生徒とできない生徒とがいます。
できる生徒は先生が言った通りにとにかくできる人。
できない人は「何で?」と考えてしまうから。理由を知りたがるのですね。

しっかり理解したいと思う人には、とっても面白い番組だと思います。
そういうことを考えると、英語が話せようが話せてなかろうが、どちらでもいいんですよね。
丁寧表現などの意味合い等をしっかり理解しないと英語を話したくない、理解したら話せるっていう方もいると思いますので。

大西先生は良い感じの方でしたね(笑)
面白い授業でした。


もうレッスンプラン提出ですか。何だか時が経つのが早いです。
私は3つのレッスンプランを一度に出したというダメダメな人です(笑)
良い結果を祈っております。
2008-03-17 11:16 : yoshi URL : 編集
こんにちは*^▽^)σ
さくらPaPa気ままなBlog です
大阪から発信しています。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

お友達になりませんか。o@(^-^)@o。

あなたのBlogにemoを貼ると面白い変化が「ココロ分析」
笑う門に福来る。(^。^)y-.。o○
2008-03-19 20:20 : さくらPaPa ≡Slow lif URL : 編集
こんにちは!
コメントありがとうございます。

大阪ですか。割と近いです。
こちらは兵庫から発信です。
そちらにも遊びに行きますね。
2008-03-20 10:31 : yoshi URL : 編集
特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。