楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 


 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2008-03-20

英会話教室で使える教材をプリントアウト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

英語の先生のためのサイトの紹介です。
無料で様々なものがプリントアウトできます。
私は子供英会話教室では、決まった教材を使っていないので、こういったサイトを利用して自分で教材を作っています。
MES-English Free Printables for Teachers of Young Learners

Free Printables for Teachers MES-English

沢山の可愛いフラッシュカード、カードゲーム、ワークシートなど、色々なものが無料でプリントアウトプリントアウトできます。

子供の為に、というのが主ですが、使い方によっては中学、高校、大人の方への英会話のレッスンに十分使えます。
特に中学生までは、普通に問題なく使えるのではないでしょうか。

私が気に入ったのは、Award Certificate Makerです。
英会話教室をやっていて、何度か生徒に賞状みたいなものを渡したいなと思ったことがあったからです。

よく頑張ったと何かをもらえると、やっぱり嬉しいですよね。


どんな方がこのサイトを作っているのだろうと「about」を見てみると、なんと日本にいるみたいですね。
What is MES-English.com, about the site and owner

英語の勉強にもなりますので、ぜひ読んでみてくださいね。
なぜ、このサイトを作ったのか、サイトを作った人の事などが書いてあります。

英会話教室などの先生のほかに、家庭で子供に英語を教えるときにも使えるのではないでしょうか。

プリントアウトしてラミネートしてと、それらの費用はかかりますが、教材を購入するよりは安いはずです。
上手く利用して、賢く英語を教えたいと思っています。

<関連記事>
英語、英会話学習のためのサイト リンク集
子供英会話教室に使ったサイト 元気イングリッシュ

英語の発音練習方法 一番簡単に習得できて楽しい英会話学習方法です
スーパーエルマー 私が高校生の時に手にした英会話教材です。英会話で障害になる返り読みを克服
英語の発音とリスニング UDA式30音トレーニング 私が利用している発音練習の教材
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

タグ : 英会話 英語 教材 サイト プリントアウト 教室 無料

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

ステキなサイトの紹介、ありがとうございます。早速のぞいてきました。すごいボリュームですね。
私も思いっきり参考にさせていただきます!!
来週は、アプリコットの講習に参加予定です。忙しいけれど、充実しているということにします。
2008-03-20 22:59 : kuri2mama URL : 編集
おはようございます。(^^♪

暖かいコメントありがとう。感謝ですo(^0^)o

英語ですか
末娘(新中二)が最近英語に興味を持って盛んに勉強しているみたいで・・
先日も顔をあわしたら
お父さん英語好きだから○○高校に行く、と自身の実力も知らず
困ったもんですが・・

今日はあし@の私のお気に入りに登録させて頂きました(。・ω・)
私もあし@のお気に入りにして頂いたら大喜びします(*⌒ー⌒笑)o

今日も「笑う門には福来る」
2008-03-22 09:59 : さくらPaPa ≡ Slow life URL : 編集
コメントありがとうございます
kuri2mamaさんへ

コメントありがとうございます。

先日も、このサイトのプリントを使って中学生の授業をしましたよ。
楽しそうにしてくれたので、よかってです!

アプリコット、、、って何でしたっけ??杏?
アプリコットの講習。。何でしょうか。


さくらPaPaさんへ

コメントありがとうございます。
興味があるのはとっても良い事ですね!
英語を教えていると良く分かりますが、興味がある人ほどガンガン伸びます。
ぜひ暖かく見守ってあげてくださいね。

あし@は先日登録したばかりで、まだ機能等良く分かってないのです。。お気に入り、見てみますね。
2008-03-23 01:04 : yoshi URL : 編集
>アプリコット、、、って何でしたっ>け??杏?
そう、杏!!~って、残念ながら違いました。もうお気づきでしょうが、児童英語の有名どころです。
いつもは、大都市しかワークショップ開催されないのですが、今回はラッキーなことにこちらで開催されたので、
参加してきました。

http://www.apricot-plaza.co.jp/index.php

一日だったので、疲れました。眠いです。。
2008-03-23 17:45 : kuri2mama URL : 編集
kuri2mamaさんへ

あんず~~(笑)
無知ですいません。。
教えてくれてありがとうございます。

ワークショップなど、私ももっと参加した方がいいんですよね。良い刺激になるだろうし。
けど会場が遠いので、足が向かないのです。

とりあえず、今はせっかく修了したアルクの子供英語教師養成講座を生かすため、J-Shineの資格獲得をしようと思っています。
2008-03-26 13:00 : yoshi URL : 編集
特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
