楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 


 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2008-04-16

楽楽!英会話のメルマガを始めます

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

もう気づいて登録してくださった方もいらっしゃると思いますが、、

楽楽!英会話のメルマガ(メールマガジン)を始めることにしました!
実はメルマガは以前からずーっと興味はあったのです。
しかし、「面倒くさい」という思いが強くて、、、(笑)

興味がある方はぜひご登録くださいね!
下にメールアドレスを入力して送信を押すだけです!
メルマガとは?(メールマガジンとは?)
簡単にいうと、電子メールを使って発行される雑誌(マガジン)です。
無料で個人でも出せるので(私みたいに)、本当に沢山の種類のメルマガがありますよ。


◆私のメルマガの内容
私が思っている英会話の学習に一番必要な事、英会話の基礎のお話が中心になります。
基礎がしっかりしていないまま、建物を建てたらどうなるでしょうか?
しっかり建たないですよね。

それと同じように、英会話の基礎もしっかりしておかないと、何をやっても上達しないということになってしまいます。
そんな英会話の基礎のお話です。

その他、英会話の学習方法について、英会話教室の裏話なども配信予定です。


◆他のメルマガと比較して
英語、英会話関連のメルマガは他に沢山あります。
内容として多いのは、メルマガで勉強して英語を話せるようになりましょう、というものです。
映画や海外ドラマを利用したり、NHKの外国語講座を利用したり、独自の方法で英会話学習ができたりと色々です。

私のメルマガはそういった類のものではありません。
やろうと思えばできますが、今はあまりやる気が起きません。

なぜか?

もう他に沢山あるのだから、そちらを利用すればいいではないか!
私はそう思ってしまうのです。

更に、
英会話の学習をする前に、もっと大事な事があるはず!
これが私の第一のメッセージだからです。

英会話学習の方法を追い求めるより、とにかく英会話学習をして欲しい、そうすれば間違いなくあなたのゴールに近づけるのですから!


◆メルマガの名前
悩んでつけた名前です。
何を悩んだかと言うと、私は平凡な名前が好きなのです。
普通の名前ですね。

秘密 裏技 たった10分で わずかな時間で 簡単に 秘訣 

こういった言葉を使うのが、あまり好きじゃないのです。

しかし、メルマガを発行するのでしたら、読者さんを集めなければなりません。
せっかくメルマガを書いているのに、読んでくれる読者さんがいないではお話になりません。。

ですので、なるべく読者さんをひきつけるような言葉を選びましたよ。
しかし嘘はいけないので、色々悩んだわけです。
これが私にできる最高です。。。


◆あなたとのつながりを大切に
そんなメルマガにしていきたいと思っています。
こういったことを取り上げてほしいなど、要望があれば私のできる限りで対応していきます。
アンケートなどもとりながら、やっていきたいですね。
気軽にメールして!といっても遠慮してしまう方も多いと思いますので、ワンクリックでできるアンケートを考えています。


関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

タグ : 英会話 英語 メルマガ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

メルマガ、登録させていただきます。
幼児のレッスンプラン添削、やっと戻ってきました。様子がわからなかったので、これを見てから、低学年に取り組むつもりでした。さてさて、どうなることやら??
2008-04-17 17:11 : kuri2mama URL : 編集
メルマガ登録ありがとうございます!
うれしいです。
少しでも役に立てるようにがんばります!

レッスンプラン、どうでしたか??
私は幼児が一番難しかったと思います。
たくさんのことを短い時間でやってあげないと、飽きちゃいますからね。
高学年なら、やり方によっては、同じことをずっとできますから。
2008-04-18 00:37 : yoshi URL : 編集
メルマガ、届きました。yoshiさんの熱い思いが伝わってきました。
頑張ってください!
結局は、一日10分=コツコツがポイントですよねぇ。わかっちゃいるけど。。。

ところで、低学年プラン。まだできません。私にはこちらが難しいのです。
幼児の結果は自分としては満足できる物でした。
 どうしましょ??yoshiさんのを拝見させていただきたいです。
2008-04-22 07:45 : kuri2mama URL : 編集
コメントありがとうございます。

なんだかお恥ずかしい(笑)
メルマガ、がんばります!

私のレッスンプラン見ます?
参考になるかわかりませんが、いいですよ。
2008-04-22 19:37 : yoshi 【楽楽!英会話】 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-22 22:58 : : 編集
特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
