楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2008-05-31

未知の部族を英語で言うと?

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

英語で「未知の部族」なんと言えばいいでしょうか??

ペルー国境近くのブラジル北部、アクレという場所で、未知の部族が見つかったという報告があります。

今まで見つかっていないという人々がいるかも知れないってことですね。
なんだかそれだけでドキドキしてしまうのは、私だけでしょうか。
まずは、英語で「未知の部族」の答えです。
Uncontacted tribe

情報もとのページでは上のように表していました。

un-contacted
un は接頭辞で否定の意味を表します。
contacted はカタカナにもなっているコンタクト、接触や連絡という意味です。

uncontacted で、「接触をしていない」そんな意味になりますね。

tribe は種族、部族という意味です。


ん?待てよ。
uncontacted tribe だと、未知という風には言えないんじゃ。。。
接触、連絡をしていないだけだったら、別に未知じゃなくてもいいはず!

というわけで、uncontacted tribe というのが答えというわけではなく、uncontacted tribe を下の記事の場合にはどうやって訳したのかというのが、本当のところでしょう。

未知(今まで分かっていない)ということを表したかったら、
unknown tribe でもいいですね。


ペルーの国境近く、ブラジルのアクレという場所で見つかったとされる”uncontacted tribe”についてですが、まずは写真をご覧ください。
Uncontacted tribe photographed near Brazil-Peru border
もしくはこちら
Uncontacted tribe photographed near Brazil-Peru border - News from Survival International

どうでしょうか?
なんだかドキドキしませんか(笑)
弓矢で攻撃されているような写真もありますね。


こういった写真はものすごく重要なんだと、ページもとの団体は言っています。
”uncontacted tribe”の存在を信じていない人に、本当にいるんだということの証明になります。

以下のような文句がページにありました。

We help tribal peoples defend
their lives, protect their lands
and determine their own futures.



未知の部族(未知というよりも、文明社会との接触をしていない、もしくは接触しないと決めた部族)を守っていこうという団体ですね。
メインページもリンクしておきますので、興味がある方はどうぞ。
沢山の写真がありましたよ。
Survival International - The movement for tribal peoples


では、さらに地理のお勉強を(笑)
ペルー国境の近く、ブラジル北部のアクレという場所をご存知ですか?
せっかくだから確認してみました。


大きな地図で見る

ページ真ん中あたりにAcreという場所があります。
ブログに地図が表示できるのですね。知りませんでした。
グーグルすごいですねぇ。
がんばって探せば、未知の部族が見つかりそうなくらいアップにできます。

今日は沢山勉強しました!お腹いっぱいです(笑)

感想、お待ちしておりまーす。
コメントくださいね☆

<関連ページ>
要注意な英語表現
英語の語源の話
語源(接頭辞・語根・接尾辞)を意識し始めたのは高校生のとき
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

タグ : 英語 英会話 未知 部族

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

究極の『聞き流すだけ』の学習法!ここに確立! 『エスプリライン・スピードラーニン
2008-06-03 18:47 :エスプリライン・『スピードラーニング』促進サイト
コメントの投稿
Secre

特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。