楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために>> スポンサー広告>> FC2トラックバックで英語の雑談 >> 髪を切りましたは英語で?+「あなたは今どんな髪型?」
--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 


 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2008-09-09

髪を切りましたは英語で?+「あなたは今どんな髪型?」

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

FC2 トラックバックテーマ:「あなたは今どんな髪型?」

私の今の髪型は、ロングヘアーです。
そして、普段は後ろにゴムで一つにまとめています。
カナダで自分で丸坊主にしてから、約3年延ばしてます。

長い髪は意外と扱いやすいですよ。
後ろでくくってしまえばそれほど暑くないですし、出かけるときも髪をくくるだけで準備完了です。
今年の夏もロングヘアーで乗り切りましたので、もう一年伸ばしてみようかなと思います。

さて、英語です。
「髪を切りました」は英語でなんと言えばいいでしょうか?
続きを見る前に、自分で英語を言ってみてくださいね。
ちょっと英語に慣れた人であれば、次の文が出てくると思います。

I cut my hair.

「私が切った 私の髪を」という風に、
誰が、何した、何を、
としっかり英語の語順で考えています。

さらにちゃんと過去形を考えられたのであれば、言うことありません。
cut の過去形は、現在形と形は変わらず cut です。

以上のことがすんなり考えられる、
英語が口からすんなり出てくる、
この状態であれば、私が考えている英会話の合格レベルです。

あとは、どんどん英語を話し、あなたの目的に向かって勉強し、自然な英語を身につけるだけです。


話がずれたので戻します。
I cut my hair.

この英文を言えば、確実に意味は伝わります。
初めはそれでもいいのです。
意味を相手に英語で伝えるのが、英会話の第一優先事項ですので。

その次は、自分の英語に自然さを出すことです。

上の英文は、ネイティブスピーカーであったらまず使いません。
このように言います。

I got my hair cut.
この英文なら、髪を切ってもらったという意味になります。

I cut my hair.
この英文ですと、自分で髪を切ったことになります。

自然な英語を覚えて、いざというときに使えるようにしていきましょう。


ちなみに、私はずーっと自分で自分の髪を切っています。
坊主でなくても、自分で切っていました。
何年間も髪にお金をかけていません。

なので、あえて
I cut my hair.
と言ってカナダの友人と話をしてましたよ。

こういった冗談も言えるようになると、また英語が楽しくなりますね。


☆お知らせ☆
英語を話せるようになるには、どうしたらいいでしょうか?
よく受ける質問です。
その答えを私のメルマガで書いていきます。


楽楽!英会話【1日10分だけでも英語が上達する秘密】
興味のある方、ぜひ、ご登録ください。
メルマガでお会いできるのを楽しみにしております。


<関連記事>
要注意な英語表現
英文法の勉強方法
お酒が飲めない
デリカシーとは?delicacy
変な人?「Stranger」
聞き返す表現 I beg your pardon?
Come again? 「また来てね」ではない
時差ぼけ JET LAG
犬は好き?
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

タグ : 英会話 英語表現

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

これは私の長年の悩みでした。
そうか~GOTを入れるときってもらったことになるんだ~ふ~ん・・・
これはとっても使えるフレーズですな
2008-09-09 22:49 : ちと URL : 編集
ちとさんへ
そうです。使えるフレーズですよ。

髪の毛切った?
Did you get a haircut?

も使ってみてくださいね。
2008-09-10 22:18 : yoshi URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-11 16:47 : : 編集
特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
