楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために>> スポンサー広告>> FC2トラックバックで英語の雑談 >> カナダでのクリスマス+「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」
--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 


 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2008-11-11

カナダでのクリスマス+「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

カナダ・カルガリークリスマスを過ごしました。
その時のプレゼントの話です。

ホームステイ先でのことですが、ちょっと変わったクリスマスプレゼントでしたよ。
また、カナダでのクリスマスは、私にとって大きなイベントだったのです。

FC2 トラックバックテーマ:「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」


もらって嬉しいプレゼント。
プレゼントはもらったら何でも嬉しいですよね?

欲しいプレゼントは、、、
なかなか思いつきませんが、

英会話の本なら欲しい本が沢山あります。
英会話教室で教材として使えるような本は沢山ありますので。

あ!欲しいものありました!
デジタル一眼レフ!
持っているカメラが調子悪いので、欲しいですね。

しかも最近犬を飼いはじめたのです。
一眼レフで撮るといい写真が取れるんですよね。
今度、犬の写真もご紹介します。


さて、カナダ・カルガリーでのクリスマスです。
クリスマス カナダ・カルガリー


私がお世話になっていたホームステイ先では、ちょっとユニークなことをしていました。
クリスマスといえばプレゼントですよね。
そのプレゼントのルールがユニークだったのです。

そのルールは、
クリスマスプレゼントは自分自身に買う
というものでした。

そのルールを聞いた時は、「そんなこともあるんだぁ、まぁカナダだし文化も違うしね」と思っていたのです。
しかし、後でカナダの友達に聞いたところ、そのルールはかなりユニークだと言っていました。
カナダだからではなく、その家族がユニークだったんですね。

とにかく自分自身にプレゼントを買って、クリスマスツリーの前においておきます。

そして、クリスマスに、家族全員が集まり、プレゼントを家族の前であけるのです。
その時に、なぜそのプレゼントを自分に買ったのかを皆に説明するのです。

私が自分自身にプレゼントしたものは、、、
忘れました(笑)

なぜなら、他のプレゼントのほうが断然に印象が強いからです。

自分自身にプレゼントをということでしたが、私はもうひとつプレゼントを用意していました。
それは、ダイヤの指輪。

一緒にカナダのカルガリーに行った彼女へのプレゼントです。
そして、そのプレゼントを渡して、皆の前で英語でプロポーズをしたのでした。

さらっと書きましたが、、
詳しく聞きたい人、います??(笑)

<関連記事>
・カナダ・カルガリー
カルガリーはつまらない?
Kobe beef(神戸牛?)
カナダでの恥
バスでシャワーを?
カナダ・カルガリーより帰国
語学留学で成功する為には
オーロラの結果。。
オーロラ
英会話だけ!の良いこと、悪いこと
英会話だけ!日本語禁止!
日本人同士での英会話
語学留学当初の英会話力
カナダでスノーボード
カップルで語学留学
カナダ・カルガリーの気候
カナダ語学学校 卒業!

・カナダ写真
カナダで日本食+「おいしそうなご飯の写真!」
ちょー可愛いわんこの写真
カナダのケーキのお味は?
Opening Gifts 結婚式のプレゼント
ウェディングケーキの上には?
カナダ留学、着いたらすぐに結婚式
カナダ・カルガリー写真
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

タグ : 英会話 英語 カナダ カルガリー クリスマス プレゼント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

How romantic the proposal is!!!!!
でも、ちょっとノロけてますねぇ~(笑)
I wanna hear more about it! ;)
2008-11-11 23:30 : Mari Aono URL : 編集
Thanks for your comment, Mari.
Well, it actually IS romantic, I think.

のろけ、、なのかなぁ?^^

I might be going to write about it.
2008-11-12 14:25 : yoshi URL : 編集
特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
