楽楽!英会話~映画を使って楽しみながら自然な英語を身につける方法

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2005-12-04

英語発音の教材

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

英語の発音を良くするためには、英語の発音を知ることが必要です。
手っ取り早いのが発音の教材を利用することでしょう。
僕が使用している発音教材、使ってみたい発音教材を紹介します。



英語の発音とリスニングUDA式30音トレーニング(DVD)
価格:8,190円

サイトの説明
DVDという教材を生かし、発音を自分ひとりで練習、習得できるようになっています。
DVDという映像教材なので、口の動きを実際に見て真似ることができます。

発音を勉強したことがない方にもわかりやすく作ってあるので、レベルは気にする必要はありません。
また、発音はできるだけ初期に身につける方が英語を効果的に学習できます。

yoshiの感想
この説明は共感できますね。そのほかの説明にも共感ができることが多いです。

DVD disk2に「自分でできる発音チェック」があるということです。
自分で発音が正しくチェックできれば、自分で発音を直せますので、これはとても興味があります。
何人かのお手本があり、その違いを確認できるというのも良いと思います。お手本が1人だけだと応用ができませんから。
お子様と一緒にできるというのもいいですね。僕が英語の先生になったら応用できそうです。

なにやら良い事ばっかり書いてしまいましたが、説明文を見ての正直な感想です。
僕の思っていることと一致する説明が多いからですね。
価格もお手ごろなので、日本に帰ったらぜひ試してみたい教材です。

追記2007.5.17
実際に使って、更に効果のほども確認しております。
私が実際に使っている英語の発音教材です。

追記
UDA式30音トレーニングのページ内の下のほうにお奨めコンテンツがあります。発音について書かれていて、それだけでもとても勉強になります。参考になさってください。

この教材を実際に買ってみました。
詳しくはこちらの記事からどうぞ。
発音教材購入(UDA式30音トレーニング)




■自信を持って英語を話せるようになる、驚きの英語教材

「PER:きれいな英語発音ができるようになるDVD(ビデオ)」
価格:16,590円
「SEF:英語を流暢にしゃべれるようになるDVD(ビデオ)」
価格:18,900円

yoshiの感想
こちらの教材は2つに分かれています。
一つは発音について、もう一つは英語の流暢さについてです。
このサイトには、発音について色々書かれているので、ぜひのぞいてみてください。実際に音声も聞けます。
特に英語を流暢に喋るための5つの秘密は、読むだけでも勉強になると思います。

一つの教材を、週2回、1回1時間程度で練習すると、大体2ヶ月で英語のすべての母音と子音の発音を習得できるということです。
まぁ、正しいでしょう。発音の習得と英会話ができるということは、別物ですから。
ただ発音を習得するだけなら、このくらいの時間でできると思います。

大切なのは持続して楽しく練習していく事ですので、あくまで目安としてお考えください。
この説明はいいですね。楽しくっていうところが特に(笑)

こちらの教材も共感できるところが多いです。
正しく発音できると、ヒアリングも上達する、
大人はただ聞くだけでは、正しい発音はできるようにならない、などです。

音声をパソコンなどで送れば、その発音をチェックしてくれるというサービスもあります。

また2週間以内であれば、教材が気に入らない場合、返品もできるということです。

こちらの教材のほうが、よりアドバンスな感じを受けました。発音の練習のものと、流暢に話すためのものとの2つに分かれているので、より詳しく学べると思います。

追記
この教材を作った、スギーズさんが発行しているメールマガジンがあります。
ページ上のサイトマップという所をクリック、
メールマガジンという項目からどうぞ。
・驚くほどキレイな英語発音を身につける20の秘密
・音声と解説付き英会話文が週に2回届く!~英語発音マラソン~




詳しくは、各サイトを見比べてみてください。
こういうものはあなたの感覚が大事ですよ。

追記
体験談を募集します。
「この教材使ったことある」
「こんな良い教材があるよ」
などなど、お知らせください。
連絡は yoshi に連絡を取るからお願いします。


<関連記事>
英語の発音練習方法←最新版です
 1.英語の発音
 2.英会話を楽しく
 3.目標に向かって
 4.すぐに始めよう
 5.発音練習法
 6.発音とスピーキング
 7.要注意の発音
 8.英語発音の教材
 9.発音教材購入(UDA式30音トレーニング)
 発音練習の成果
 ステルス("th"の音について)


人気blogランキングへ


関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

タグ : 英会話 英語 発音 教材

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたの英語の発音に対する意見はどのようなものでしょうか?英語を学習するにあたって、英語の発音は重要でしょうか?「英語の発音?そんなの気にしなくて大丈夫だよ」「英語の発音を学習するよりも、もっと他に大切なものがあるはず」「英語の発音よりも、まずはやっぱり
2007-04-15 11:07 :英語の発音~英語学習において、発音は重要か?~
コメントの投稿
Secre

特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。