楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために>> 英語学習サイト >> リスニングおすすめサイト(Randall's ESL Cyber Listening Lab)
2005-11-22

リスニングおすすめサイト(Randall's ESL Cyber Listening Lab)

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

英会話の勉強になるリスニングのウェブサイトです。

ESL(English as a Second Language)の生徒さんのために作られたサイトです。

僕の行っていたカナダ・カルガリーの語学学校でも、ほとんどの先生が授業中に使っていました。


では使い方を説明します。

まずRandall's ESL Cyber Listening Labへ。
 
「うわっ、英語だ!」ってびっくりしないでくださいね。
簡単にリスニング練習できますから。

はじめに、リスニングのためにはReal Playerというソフトが必要です。
持っていないという方は、リアルプレイヤーのダウンロードサイトで、ダウンロード・インストールしてください。
無料でダウンロードできます。


General Listening Quizzesという項目があり、
Easy、Medium、Difficult と3つに分かれていると思います。

どれか一つトピックを適当に選んでクリック!
Play Audio をクリックすると英語が聞けます。

自分にあったレベルで練習しましょう。

聞いてみて全く理解できないようでしたら、レベルを下げましょう。
「Easyでも聞き取れないよ。」というあなた!心配しないでください。
僕もはじめは聞き取れませんでした。
続けていれば聞き取れるようになりますから。


おすすめのトピックは、あなたが興味のあることです。
難しいものでも、興味があればストレスなくできます。


どれが面白いか分からないというあなたのために、一つ例を紹介します。
General Listening Quizzes
Easy
A Day at School

日本のことなので、聞き取りやすいと思います。
JoshuaのUh-huh.が可愛いですね。お気に入りです。

カナダ・カルガリー語学学校での使い方ですが、

まず1回、リラックスして聞くきます。

そのあとは、II. Listening Exercises

3択の質問です。
英語はしっかり聞こえているようでも、こういった問題をやると、意外と正確に聞き取れていない時があります。

これで終わりか、もしくはテキストの穴あき問題をやっていました。

以上がカナダ・カルガリーでの主な使い方でした。
もちろん、先生によって違いましたので、自分が好きなように使ってくださいね。


僕の場合は、最後にQuiz Scriptを見ながら、会話と一緒に発音の練習をします。
英語を話す練習をすると、リスニング力も上がるのでおすすめです。
簡単な英会話でも、ぜひやってください。
ネイティブのスピード、リズムなど学べます。




ちなみに私のメルマガでは、
Randall's ESL Cyber Listening Lab
を使った効果的な英会話の学習方法について説明しています。

Randall's ESL Cyber Listening Lab というサイトは、
ただリスニングするだけでは、もったいないと私は思っています。


私が実際に英会話教室で生徒に教えている英会話の学習方法
Randall's ESL Cyber Listening Lab を使って皆さんにもお伝えしています。


興味のある方は私のメルマガを少しだけのぞいてみてくださいね。
楽楽!英会話のメルマガ 英会話の練習を始めよう


上のメールから、私のメルマガは新しい形式でお伝えしています。

これからは、Randall's ESL Cyber Listening Lab を使って英語の練習方法を
説明していきます。

あなたが英語を話せるようになるために、
その有効な使い方を説明しながら、一緒に英語を学習していきましょう。


メルマガで英会話教室をしているという感覚で、
メルマガを配信していきますので、よろしくお願いします。



Randall's ESL Cyber Listening Lab
は無料で使える本当に良いサイトです。
とことん、使って、あなたの英語習得に役立ててくださいね。
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

タグ : 英会話 英語 リスニング おすすめ サイト Randall's ESL Cyber Listening Lab

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英語の力にもいろいろあります。 ・Reading ・Writing ・Speaking ・Listening 私も含め、日本人は上2つ(ReadingとWriting)が比較的得意で、下2つ(Speaki...
2010-09-01 17:41 :金融起業家 河合圭のオフショア投資ブログ
管理人の承認後に表示されます
2016-12-01 06:40 :
コメントの投稿
Secre

英語のリスニングのサイトを探していてこちらにたどり着きました。とてもためになります!ありがとうございます。
2008-08-30 16:54 : なお URL : 編集
なおさんへ

ためになる、そういって頂けるのが一番嬉しいです!
こちらこそ、ありがとうございます。
2008-09-02 09:58 : yoshi URL : 編集
特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード