楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2008-12-06

カナダ・カルガリーの雪(天気)+「雪」

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

カナダのカルガリーは1988年に冬季オリンピックが行われた場所です。
私が語学留学した場所でもあります。

雪がスゴイのでは?という質問を何回も受けましたが、雪はそんなに降らないです。
積もることは積もりますが、靴で移動できるかなという程度のものです。
実際に長靴みたいなものは、カナダ・カルガリー留学中一回もはいておりません。

そんなカナダカルガリーの雪についてのお話+トラックバックテーマです。
FC2 トラックバックテーマ:「雪」

雪、子供のころはとっても楽しみにしてましたね。
雪が積もるようにと、じっと外を見ていました。

雪だるま作ったり、雪合戦したりと大はしゃぎ。
仕舞いには「雪かき」ならぬ「雪集め」をしだします。
雪だるまには雪が足りなくても、何とか雪をかき集めて雪だるまを作るんです。

私は出身が東京ですが、東京でもそこそこ積もったんですよね。雪。
今は兵庫県にいますが、ここも昔はもっと積もったらしいです。

温暖化の現象でしょうか。段々と変わってきています。
何だか寂しい気分ですね。


さて、カルガリーの雪についてです。

そんなに沢山の雪は降らないことはお伝えしましたね。
それに加えて、とってもさらさらな雪が降ります。
気温が低いということもありますが、湿度が低いというのも関係しています。

雪が解けるとベトベトになりますよね。
けど、カルガリーでは雪が無くなります。
解けて水になるのではなく、そのまま蒸発していく感じです。

とっても空気が乾いているので、さらさらのまま、雪が無くなっていくんですね。
新鮮な感覚でした。


気温はとっても寒いです。
寒いですが、私はそんなに寒さを感じませんでした。

外に出たときは、それはそれは寒いです。
しかし、家の中は一日中快適です。
寒いのが普通なので、防寒は完璧です。
一日中、家全体が温まるような構造になっていました。

バス、電車ももちろん暖かいので、移動中もそんなに寒くありません。

また、語学留学しているという私の気持ちが、寒さを感じさせなかったのかもしれませんね(笑)


寒さで記憶にあるのが、夜遅い帰りのバス待ちです。
私のホームステイは、カルガリーの外側のほうにあります。
電車で言うと Dalhousie ‎という駅で、一番端っこの駅です。

バスは30分に1本ほどだった記憶があります。
お昼はいいのですが、夜になると少なくなります。
一本バスを乗り過ごすと、寒い中バスを待っていなければいけないので大変です。

しかもそういうときに限ってバスが遅れてくるんですよね。
バスが遅れているのは日常茶飯事でしたね。


こうやって思い出してみると、やっぱり懐かしいですね。
また行きたいです。

<関連記事>
・カナダ・カルガリー
カルガリーはつまらない?
Kobe beef(神戸牛?)
カナダでの恥
バスでシャワーを?
カナダ・カルガリーより帰国
語学留学で成功する為には
オーロラの結果。。
オーロラ
英会話だけ!の良いこと、悪いこと
英会話だけ!日本語禁止!
日本人同士での英会話
語学留学当初の英会話力
カナダでスノーボード
カップルで語学留学
カナダ・カルガリーの気候
カナダ語学学校 卒業!

・カナダ写真
カナダで日本食+「おいしそうなご飯の写真!」
ちょー可愛いわんこの写真
カナダのケーキのお味は?
Opening Gifts 結婚式のプレゼント
ウェディングケーキの上には?
カナダ留学、着いたらすぐに結婚式
カナダ・カルガリー写真

トラックバックテーマで英語の雑談
リスニング時の音声のよしあし + 「ヘッドホンしますか?」
言葉は大切なものですね + 「大切な言葉」
英会話教室のお休みの日+「何曜日が一番好き?」
カナダからの国際電話+「長電話?短電話?」
英語でパジャマは?+「どんな服装で寝る?」
カナダでのクリスマス+「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」
寝る前にすることは+「次の日の準備、ちゃんとしてから寝ますか?」
カナダで日本食+「おいしそうなご飯の写真!」
英語で言ってみる 「好きな数字は何ですか?」
カナダでのハロウィン+「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」
英語で言おう!「初めて買ったCDは何ですか?」
流れ星は英語で?+「流れ星、見たことある?」
ノートパソコンは英語で?+「パソコンは、デスクトップ派?ノートパソコン派?」
英語では日曜が始まり?+「月曜始まり?日曜始まり?」
つぶやきで英会話の習得 + 第581回「ひとりごと、いいますか?」
カナダのポテトチップス+第567回「ポテトチップス、好きな味は?」
「テレビを見る」は英語で?第565回「デジタルテレビにしましたか?」
髪を切りましたは英語で?+第564回「あなたは今どんな髪型?」
親知らずは英語で?+第563回「つかってる歯ブラシ、何色?」
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

タグ : 英会話 英語 カナダ カルガリー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。