楽楽!英会話~映画を使って楽しみながら自然な英語を身につける方法

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 


 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2008-12-13

スギーズさんの英語発音教材

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

私が発音を身につけたのは、語学留学を終えてからです。
日本に帰ってきて英語の発音教材を買って、発音練習をしました。

その時に2つの英語の発音教材のどちらを買おうか迷いました。
今日は、その時に結局買わなかったほうの英語の発音教材が手に入りました。
ですので、そちらの発音教材をご紹介します。
スギーズさんの英語の発音教材

スギーズさんは青山学院大学とテンプル大学大学院で英語の音声学を学んだ方で、英語の発音の専門家です。

専門家ですので、英語の発音をしっかりと学ぶには最適だと思います。
これから教材を実際に見てみて、感想を書きますね。
今から楽しみです。


ちなみに、私が迷った末に買った教材はこちらです。
英語の発音とリスニングUDA式30音トレーニング(DVD)
今は新しい英語の発音教材ができていますが、私が使ったのはDVDでこちらです。
30音トレーニングDVD



まだ、両者を試していないのですが、一つだけはっきり言えることがあります。

英語の発音を身につけたい。どちらの教材を使ったらいいのか?
答え→どちらでもOKです。

どちらの発音教材を使っても、英語の発音が上達します。
これは絶対です。

あなたがしっかりと発音教材を使って英語の発音を練習するのであれば、どちらでも絶対に英語の発音が上達します。

ポイントは、あなたが続けられるかどうかです。
その、続けられるかどうか、を見るために、それぞれの発音教材のページを見てみてください。

両者は同じ、英語の発音教材ですが、英語の発音の説明方法は違っています。
それらの説明を読んでしっくりきたほうを選んでください。

もしくは、私の感想を見て選んでもらってもかまいません。
また、私にメールしていただいても大丈夫ですよ。
メールフォーム


大事なのは、あなたが選ぶことです。
これで英語の発音を身につけるぞ!と決めたのであれば、それでとことん発音練習をしてください。
継続すれば、絶対に英語の発音は身につけることができますよ。

英語の発音は身につけると、英会話の学習に有利になりますよ。
そして、何より英会話が楽しくなります。
頑張ってくださいね!
Good luck.

<関連記事>
英語の発音
英会話を楽しく
目標に向かって
すぐに始めよう
発音練習法
発音とスピーキング
要注意の発音
英語発音の教材
あいまい母音?"schwa"
発音練習の成果
英語の発音練習方法
英語の発音"th"
英語の発音「s」は意外と難しい 
Sの発音 See you. を正しく発音できますか?
喉がつぶれても英語は聞き取りやすい
N M の発音 鼻が詰まると発音できません。。
リンク集 英語の発音
"when"の発音は?

関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

タグ : 英会話 英語 発音 教材

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

こんばんわ~★
何事も、続けるって大事ですよね。
私も発音の練習毎日続けてます!
私の最近買った発音の本は「英語の発音が正しくなる本」というものです。
いつも授業で使っておられるDVDが欲しかったのですが、高かったので断念しました…(苦笑)
この本は、母音子音全部で50個あります!発音の辞書という感じです。
毎日少しずつ練習してます。
最近感じるのですが、発音が良くなると、話してて楽しいですね!
もっと楽しく話せるようになりたいなぁ~☆

英語は、言語だとわからせてくれたのがyoshiさんです。今までは英語は勉強するものだと思ってましたから…。
しっかり英語が話せるようになるために、”練習”頑張って続けます^^
2008-12-13 23:47 : Mari URL : 編集
嬉しいコメントありがとう!Mariさん。
「英会話教室やって良かった」って本当に思います。

練習、大事ですよ。
Mariさんは英語の知識はバッチリです。
というよりも私より上なはずです。
ですので、私よりも英語が話せないわけが無いんです。
練習が足りないだけですので、ガンガン練習してください。
練習したらした分だけ英語が話せるようになりますよ。

発音の本、DVDが付属している本ですか??
ぜひ、今度感想聞かせてくださいね。
そして本も見せてください!

では!
2008-12-14 22:10 : yoshi URL : 編集
特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
