楽楽!英会話~映画を使って楽しみながら自然な英語を身につける方法

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2009-03-28

犬に英語で「お座り」 英語の発音

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

実は犬を飼い始めました。
犬種はトイプードルで、もう溺愛です(笑)
続きに写真を載せますので愛でてあげてください。


犬は飼い主に絶対服従の状態にしておくと良いそうです。
ですので、飼い主は犬に「コマンド」を教えて、それに従うようにしておきます。
「コマンド」はお座り、お手、待て、などですね。

そのコマンドを英語でする人が多いです。
英語にしておけば、普段の日本語の会話ではその言葉をあまり使いません。
ですから、コマンドが犬に伝わりやすいのです。

その英語でのコマンドでどうしても笑ってしまうものがあるのです。
それを聞くたびに吹き出してしまいます。
トイプードル メイプル01

トイプードル メイプル02

お座りを英語で言うと、、、、
Sit.
これを正しい英語の発音で言わないと、どうしても変に聞こえてしまうんです。

カタカナで言うと「シット」になりますよね。
そうすると、私の耳にはどうしても、 shit と聞こえてしまうんです。

sの英語の発音は、日本人が苦手な発音の一つです。
サ行で代用していると、全く違う発音になってしまいます。
特に s の後に i の発音がくると、日本語のシとは全く違う発音になります。
詳しくは過去記事を参照してくださいね。

日本語のシットは、どちらかというと shit の発音に近くなります。
この単語は学校では習いません。汚い単語だからです。

shit の意味は「くそ」
アクション映画などでは、何度も耳にする単語です。
日本語でも、悔しい時や失敗した時に、「くそっ!」って言いますよね?
それと同じです。

犬にコマンドをかけるときに、「シット」と言っているのを聞くと、私の耳には「くそ」という単語に聞こえるのです。
愛犬に向かって一生懸命に「くそ」と言っている姿を見るとついつい微笑んでしまいます。
愛犬にそこでウンチをして欲しいのかもしれない。トイレトレーニングか。
などと心の中で考えてしまって。。。


犬へのコマンドなら良いですが、英語を話すときまで「くそ」になってしまうと問題ですね。
sの英語の発音を身につけると、そのほかの英語の発音は習得しやすくなりますので、しっかり練習してください。
しっかり練習して、しっかりsの発音が出来るようになれば、あなたの耳にも「シット」が「くそ」に聞こえてくるはずですよ。

私が使っている発音教材はこちらです。
スギーズさんの英語の発音教材
英語の発音とリスニングUDA式30音トレーニング(DVD)


<関連記事>
Sの発音 サシスセソの中で仲間はずれは?
Sの発音 See you. を正しく発音できますか?
母音と子音との関係 日本語と英語との違い
[i]と[i:]との違い
UDA式発音PRO(新しい発音教材)
スギーズさんの英語発音教材
喉がつぶれても英語は聞き取りやすい
N M の発音 鼻が詰まると発音できません。。
リンク集 英語の発音
"when"の発音は?
英語の発音
英会話を楽しく
目標に向かって
すぐに始めよう
発音練習法
発音とスピーキング
要注意の発音
英語発音の教材
あいまい母音?"schwa"
発音練習の成果
英語の発音練習方法
英語の発音"th"
英語の発音「s」は意外と難しい 
発音教材購入(英語の発音とリスニング UDA式30音トレーニング)
英語・英会話教材を選ぶ方法

関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

タグ : 英会話 英語 発音 トイプードル 写真

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
9QCbT6Mx
2009-05-12 20:09 : hikaku URL : 編集
特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。