楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために>> スポンサー広告>> オンライン英会話 >> スカイプオンライン英会話のレアジョブ【無料体験レッスンあり・個人レッスン】
--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 


 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2009-05-14

スカイプオンライン英会話のレアジョブ【無料体験レッスンあり・個人レッスン】

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

スカイプというソフトを使ってオンライン英会話の個人レッスンが受けられる
レアジョブというサイトの感想です。


英会話教室に通いたいけど値段が・・・
英会話教室に通いたいけど時間がない

もっと気軽に英会話のレッスンを受けたい。

もしあなたがそう考えているのであれば、スカイプを使ったオンライン英会話が
全てを一気に解決してくれます。

スカイプでオンライン英会話のレッスンが受けられるレアジョブの紹介です。
オンライン英会話レアジョブ

(オンライン英会話レアジョブのサイトに移動します)
まず、大切なことを一つ、確認させていただきます。

英会話の習得には、実際に英語を話すという機会を持つことが絶対に必要です。
これは確認するまでもないですよね?

英語を話したいのであれば、実際に英語を話すという環境に飛び込むのが一番良いんです。
だから、多くの人が高いお金を払ってでも語学留学をするんです。
語学留学をして、英語を話すという機会を手に入れているわけです。


しかし、英語を話したい人全員が語学留学は出来ないですよね?

語学留学するには、お金も時間も沢山要ります。
仕事をしている場合には長期の留学は難しいでしょうし、
家庭がある場合も同じですよね。


それでも英語が話したい!
英語を話す機会が欲しい!



そんな場合に最適なサービスが、オンライン英会話です。


オンライン英会話とは、インターネットで受けることのできる英会話の個人レッスンです。
レアジョブというサイトでは、スカイプというソフトを使ってオンライン英会話のレッスンをします。


スカイプというソフトを利用することによって、あなたは

自宅のパソコンの前で
好きな時間に
好きな講師と


マンツーマンの英会話レッスンを行うことができます。


また、特筆することは、そのレッスンの安さです。
マンツーマンの英会話レッスンでの値段としては破格です。

一番安いプランで、25分のレッスンが129円で受けられる計算です。
(日本国内でこの値段設定は不可能です。そのくらいの安さ)

その安さの秘密の一つがオンライン英会話レッスンにスカイプを利用することです。



スカイプとは?

スカイプとは、インターネットを利用してできる電話みたいなものです。

オンライン英会話に使用するソフト
スカイプ


もしあなたがスカイプというソフトを使えば、私とインターネットを通じて会話ができます。
しかも無料です。
スカイプ同士の通話であれば、相手がどこにいようが無料です。

私がカナダの語学留学中に、日本の両親と連絡を取り合っていたのは、このスカイプを使ってです。
スカイプ同士の会話なので、無料で通話ができます。

スカイプの通話品質は、普通の電話とほとんど同じです。

更に、カメラを接続すればテレビ電話になります。
おじいちゃんに孫を見せながらお話しするなんてことが簡単にできますよ。
(私も利用していて、おじいちゃんも息子も喜んでおります^^)


このスカイプというソフトを使い、インターネットで英会話のレッスンをしてくれる場所が
オンライン英会話のレアジョブです。

スカイプというソフトを使うことによって、スカイプ同士の通話が無料で行えます。
無料での通話を利用した、オンライン英会話は沢山あり、その中の一つがレアジョブです。

通話が無料なので通信費用がかからないので、オンライン英会話のレッスンが格安になっています。

スカイプは誰でも無料で使えます。
↓こちらのサイトからスカイプをダウンロードできます。
スカイプ


スカイプを最大限利用した英会話レッスン


レアジョブでは、スカイプの特徴を最大限に利用して、英会話のレッスンを受けることができます。

あなたは家のパソコンの前で座っているだけでいいのです。
先生も、自分の家のパソコンの前で座って授業ができます。

オンライン英会話には、先生にも、生徒にも利点があるんですね。

これ、面白いシステムだと思いませんか?

あなたはパソコンの前に座っているだけですが、英会話レッスンをしてくれている先生は、
遠く離れた海外にいるわけです。
ちょっと不思議な感覚ですよね。


とにかく、生徒も先生も自宅での英会話レッスンができるので、
あなたの都合の良い時間にオンライン英会話レッスンを受けることができます。

これ、英会話の学習にとっても有利です。

英会話の習得には、英語を話す練習が欠かせませんが、
その英語を話す機会が簡単に手に入ります。

しかも自分が好きな時間に英会話レッスンを受けることができます。


また、スカイプでは、チャットというもので文字のやり取りもできます。
通話で聞き取れない英語を文字で確認する。
そんなやり取りができるのも、スカイプの特徴です。


レアジョブの英会話講師はフィリピン人


スカイプオンライン英会話のレアジョブでは、講師は全員フィリピンの方です。

「え?フィリピン?」
と思いましたか?

私がカナダ留学していた時に知ったことですが、韓国人の中には、まずフィリピンに留学して
英語を学んでからカナダに留学するという方が実際にいます。

理由はフィリピンのほうが留学費用が安いからです。
日本ではそんな機会はないのですが、韓国では普通にあるそうです。


「英語のなまりは大丈夫?」
と思う場合もあると思いますが、基本的に心配はありません。

たとえ、先生の英語の発音が悪くても、
あなたの発音が悪くなることはありませんので安心してください。
あなたの発音を変える方法は、あなたが練習するしかないのですよ。

ちなみに、多少なまりがあっても、英語は英語です。
というか、なまりがある英語も聞き取れないとダメです。

TOEICなどのテストでも、最近では色々な国の英語をリスニングする必要がありますので、
そういった意味で、色々な国の人の英語を聞くのは、あなたのプラスになるでしょう。


ちなみに、オンライン英会話レアジョブでは、英会話講師の発音を実際に聞くことができます。
講師の発音が気になる場合は、実際に講師の発音を聞いてから講師を選べば良いでしょう。



また、講師がフィリピン人というのは、
レアジョブのオンライン英会話の安さの秘密の一つでもあります。
スカイプを使うことによって、講師はフィリピンにいたまま、
あなたと英会話レッスンができるのです。

講師への給与を現地価格にできることによって、レアジョブの料金は格安になっています。
これが、上で日本では不可能な価格設定と書いた理由です。



レアジョブの授業内容


オンライン英会話レアジョブの授業内容は、一言で言ってしまうと自由です。
1授業の時間は25分で、その間、あなたの望む授業ができます。

例えば、
「英文のメールを作ったからそれを添削して欲しい」
「英語のウェブページの使い方を教えて欲しい」
なんていうことも可能なわけです。

先生にお任せすることもできるし、free conversation も可能です。

あなたの自由にレッスン内容を決めることができるのが、最大の特徴でしょう。


レアジョブで使う教材


オンライン英会話レアジョブでは、以下の教材があります。

1、市販の教材を利用する
2、レアジョブオリジナル教材を利用する
3、ウェブサイトを教材として利用する(中級、上級者向け)

市販の教材は、Side by Side という教材で、有名な教材です。

Side by Side 1: Student Book with Audio CD Highlights
Side by Side: Level 1 International Edition

これらの教材を自分で買って、それを利用して英会話レッスンを行います。

また、レアジョブがオリジナルの教材を作っていますので、それを利用することも可能です。
ですので、教材にお金を使う必要もないわけです。

また、あなたが持っている教材を使って、レアジョブで英会話レッスンをすることも可能です。
初回の授業で、講師に伝えてみましょう。

自分の意思を伝えるのは、英会話の一番の目的です。
がんばってください。

どうやって表現したらいいか分からない場合は、私にメールくださいね。


yoshiにメールを送る
(クリックするとメールフォームが立ち上がります)



yoshiのオリジナル教材(予定)

スカイプでは、ファイルのやり取りもできます。
あなたが持っているファイルを、通話中の相手に簡単に送ることができます。

この機能を利用すれば、自分が作った教材を使ってのオンライン英会話も可能です。

レアジョブのオリジナル教材もありますが、そこに無いあなたが勉強したいテーマが
あった場合、自分でオリジナルの教材を渡すことも可能なわけです。

そこで、私が思いつく教材を作って配布しても面白いなと思います。

もし、あなたが学習したい英語に関してのレアジョブの教材が無い場合、私に連絡ください。
希望が多ければ、レアジョブで使えそうな教材を作成してみます。

ちなみにあくまで予定なので、お約束はできません。
あまり期待せずに、メールしてくださいね。

yoshiにメールを送る
(クリックするとメールフォームが立ち上がります)



無料体験のレッスンがあります


レアジョブには、2回の無料体験レッスンがあります。
これで、完全に無料で、50分間の英会話レッスンが体験できます

オンライン英会話は色々な面で戸惑うことも多いでしょう。
スカイプの扱い方もそうですね。

そういった問題を解決するために、無料体験レッスンがあるのです。
ぜひ、利用しましょう。

無料体験だけでも受ければ、50分間の貴重な英会話の時間になりますよ。

現在は準備中ですが、私自身も無料体験レッスンを受けてみます。
無料体験レッスンを受け次第、こちらにも情報を書き足します。



無料体験をぜひ利用してください!

今、この文章を読んでいただいているということは、
あなたのパソコンがインターネットにつながっているということですよね?

そして、英語を話せるようになりたい、英会話を上達させたいと思っている場合、
ぜひ、スカイプ英会話のレアジョブの無料体験を利用してください。


無料体験レッスンがあるので、50分間は無料でレッスンが受けられます。


無料体験レッスンを受けてサービスが気に入らなければ、そのままにしておけばOK。
お金が必要なことはありません。

無料体験レッスンでレアジョブが気に入ったら、そのままサービスを受けてください。
英語を話す環境を得るということに関して、
他ではこんなに安く手に入りません。

英会話教室を運営している立場で書きますが、
本当にありえないくらいの低価格です。
(値段という面において、個人経営ではとても太刀打ちできません^^)

英会話習得に大いに役立つサービスです。

使わない人はバカというと大げさですが
そのくらいおすすめします。


無料体験レッスンを希望の方はこちらをクリックしてください。
オンライン英会話レアジョブ

(オンライン英会話レアジョブのサイトに移動します)


あと、もう一つ、
スカイプを使ったことがないという理由も止めてくださいね。

スカイプはとっても便利なサービスですよ。

友達と話すのもスカイプですし、
両親と話すのもスカイプです。


私自身も、スカイプで英会話を教えるということも始めています。
また、スカイプを使った英会話に関しての無料相談もやっています。


さらに、無料で話せる以外にも、スカイプは使えます。
海外の友達と通話をするときは、まず間違いなくスカイプを使います。

こちらもスカイプ同士なら無料ですが、
相手が携帯電話、固定電話の時もスカイプを利用できます。

簡単に言えば、格安の国際電話がかけられるわけです。
そういう情報も知っていれば、いざという時に使えますよね。


私自身も便利に使わせてもらってます。
ぜひ、スカイプは使えるようにしておいてください。



オンライン英会話に使用するソフト
スカイプ

スカイプを使うには上のリンクをクリックし、
スカイプをダウンロード、
スカイプをインストールすれば可能です。

もちろん、これらの作業が分からないという場合もあると思います。
その場合、スカイプの使い方を調べてみてください。

グーグルで「スカイプ 使い方 図解」と検索すれば
沢山のサイトが出てきます。


それでも分からない場合は、遠慮なく私にメールしてください。
yoshiにメールを送る
(クリックするとメールフォームが立ち上がります)



子供は利用できますか?


レアジョブ内のQ&Aでこんな質問を見つけました。

Q、子供でも利用できますか?

A、はい、可能です。現在、小さなお子様の生徒様もたくさん在籍しております。
ですが、多くの講師は日本語を 話すことができませんので、親御様もお近くにいて
サポートしていただけますと幸いでございます。


子供に受けさせるっていうのもありなんですね。
目からウロコです。

私事で恐縮ですが、もうすぐ子供が生まれます。
子供にはやっぱり英語を話せるようになって欲しいので、私と子供との会話は、
英語のみにする予定です。

そういう子供に、他の人と話す機会を与えるのにはよいかもしれませんね。




英会話ができるようになりたければ、一番の近道は決まっています。
英語を話す練習をすることです。

その英語を話す練習で大切なのが、実際に英語を話す機会を作るということです。

この英語を話す機会が簡単に作れるオンライン英会話は、あなたの英会話学習
の最終兵器になりそうです。


今まで英会話を習いたいが時間が無かった
仕事との都合がつかなかった
料金が納得できなかった


という場合、オンライン英会話を試してみてはどうでしょうか?


こちらから、オンライン英会話のレアジョブのサイトに移動できます。
オンライン英会話レアジョブ




レアジョブ体験者の感想・レビュー


スカイプオンライン英会話のレアジョブを使ったことがある方から感想を頂きました。
レアジョブを使うときに参考にしてみて下さいね。



スカイプオンライン英会話のレアジョブの感想

レアジョブ経験者の藤原 麻衣子さん


■あなたの英語力を教えてください。
 英検、TOEICなどの資格。
 留学、英会話教室などの英語暦。

言えるほどのレベルでは全くありませんが・・・
・英検2級、TOEIC625点、英会話はレアジョブのみ3ヶ月。
・留学経験はありません。



■オンライン英会話レアジョブの感想
 自由に感想をお願いします。
 無理によいことを並べなくて結構です。
 悪いと思ったところは、悪いと教えてください。

フィリピン人講師にしては発音もしっかりしていて、楽しく学ぶことができました。
基本的にこちらの希望内容で授業をしてくれるので、
塾で教えるのが難しい内容なども聞いていました。

ただ講師によってはあまり授業を盛り上げるのが得意ではない講師もいるので、
時々会話が膨らまなかったり、リアクションが薄くて困ったりした時はありました。

またスカイプという環境もあり、接続が悪かったり途中で何度も切れてしまったりした事もあったので、
その点はスカイプのデメリットかもしれません。




 以下、もう少し、詳しい感想を教えてください。
 

■レアジョブの良いところは?

こちらの希望した授業内容で受講でき、テキストも強制ではないところ。


■レアジョブの悪いところは?

講師の反応が薄いところ。


■講師の質は?
 講師がフィリピン人で心配という人もいます。

講師によっては少しフィリピンのなまりが気になる先生もいます。
予約の時に自己紹介ゾーンがあり、そこで講師の声も聞けるので、
私はそこで判断して予約していました。



■レッスン内容は?
 25分レッスンですが、レッスン内容はどんなものでしたか?

はじめての講師とは最初にお互い自己紹介をしあい、今日のリクエストを聞かれます。
特に希望がない時は、URLをスカイプで送信してくれ、そのサイトにある文章を読解したりそれについて考えたりします。

 

■どのくらいの期間、利用していますか?
 どのくらいの期間、利用していましたか?

3ヶ月間利用していました。
現在は仕事が多忙の為休止中です。



■今もレアジョブを利用していますか?
 今は使っていない場合、なぜ、利用を止めたのですか?
 また次の機会があれば、利用したいですか?

理由は上に同じです。
仕事が落ち着けばすぐにでも再開したいです。



■利用して英語力に変化はありましたか?

3ヶ月という短い期間なので、顕著に成果が出たわけではありませんが、
少しでも毎日英語に触れることで、文章を読むスピードは速くなったかな
という実感はありました。
発音に関しては大きな違い以外はあまり教えられませんでした。
そこまで深入りする時間も25分ではなかったように思います。



■レアジョブを利用して困ったことはありますか?

やはりスカイプの接続が悪かった時です。
でもあちら側のミスの時は1回授業をサービスしてくれるなどの
対応もありました。



■スカイプで困ったことはありますか?

上に同じです。


■家族が英会話を習いたいとして、レアジョブを薦めますか?

すでに母親には以前薦めたことがあります。
英会話の機会がなかなかないと言っていた高校生にも薦めました。
母親はPCの使い方がまだ怪しいので始めてはいません。



■レアジョブの満足度は?
 感覚で結構です。
 100点満点でお答えください。

80点ぐらいでしょうか!
一部の講師の発音と、スカイプなどの環境でマイナスしました。





yoshiより

麻衣子さん、感想いただき、どうもありがとうございました。
まずは、この記事を書くきっかけをいただけたことに感謝します。
ありがとうございました。

やはりスカイプのせいでトラブルはありえますよね。
しかし、スカイプは無料のサービスですから、その辺は仕方の無いことなのかも知れません。

ちなみに私もスカイプをいつも利用していますが、
スカイプがらみのトラブルは一回もありませんよ。
それほど安定しているサービスです。

スカイプで問題が起きるとしたら、ほとんどがスカイプを利用している人に責任があったりします。
マイクが壊れたりなどですね。

そういう意味で、スカイプのトラブルはそんなに気にすることも無いと思います。

現に、オンライン英会話レアジョブの講師側でのトラブルの場合、
1レッスンをサービスしてくれているみたいですし。


講師も、自分が気に入った講師を選べるので、そんなに問題にはならないでしょう。

このページで、お気に入りの講師が誰なのかを教えてもらうのも面白そうですね。
麻衣子さんは誰かお気に入りの講師はいましたか?
また教えてくださいね。




オンライン英会話レアジョブはこちら


関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

タグ : 英会話 英語 オンライン レアジョブ スカイプ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

スカイプでこんなに低い金額でレッスンが受けられるんですね~
時々拝見させていただいています。
更新楽しみにしております。
2009-12-17 03:23 : 福岡の英会話講師♪ URL : 編集
特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
