楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



2005-12-11

トラックバックについて

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

突然ですが、トラックバックについて書いておこうと思います。

トラックバックという機能はブログに特有のすばらしい機能なんですが、使う人によってその使い方は様々です。



僕が実際にトラックバックをする時のルールを説明します。

僕がトラックバックをする場合、僕の記事内に必ずトラックバック先のページへのリンクを張るようにしています。
そうすることで、僕のブログと相手のページとの間で相互リンクがされる形になります。


ここではっきりさせておきますが、トラックバックというものはこういうものだ、と言いたいのではありません。
上の説明は僕の中でのルールです。

実際のトラックバックの意味についてはここでは挙げません。
トラックバックについて書かれているサイトを挙げますので参考にして下さい。
はじめてのウェブログ
ブログとは?人気ビジネスブログの作り方


では、何が言いたかったのかというとですね。
僕のブログにトラックバックがついた場合、
僕の判断で勝手に消したり、もしくはトラックバック返しをしますよ
ということを言いたかったんです。

僕の記事となんら関係がない場合はもちろんですが、同じ英語・英会話というつながりだけでのトラックバックも僕の判断で処置をいたしますので、よろしくご理解お願いします。


ちなみにトラックバック自体は大歓迎ですので、どんどん送ってくださいね。

追記2007.5.20
トラックバックセンターにトラックバックを送信する場合は特にリンクをしていません。
ブログを長くやっていると、トラックバックについての考え方も大分代わってきました。
以前は、こちらへのリンクがないトラックバックは即効で削除していたのですが、今はほとんどの場合、放っておきます。
今ならトラックバックし放題!かも(笑)
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード