楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために>> スポンサー広告>> お知らせ >> 英会話ができるようになりたいと本気で思うのであれば・・・
--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 


 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2009-05-27

英会話ができるようになりたいと本気で思うのであれば・・・

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

『もしあなたが、本当に英会話ができるようになりたいと思うのであれば、
私にはその思いをかなえる準備があります。』


これからお伝えするのは、私からの一つの提案です。

その提案は、私のメルマガに登録しませんか、というものです。


これから、私のメルマガに登録いただくと、何ができるようになるか
それを説明します。

その説明を聞いて、私の言うことに納得していただけるのであれば、
ぜひ、私のメルマガに登録して頂きたいと思います。
私のメルマガで、英会話ができるようになって欲しいと思います。


英会話ができるようになりたいと思う場合は、
続きを読んでみてください。


では、、
最初に一つ、質問をさせてください。

「英会話ができるようになるためには、何が必要だと思いますか?」


英単語
英文法
慣れ
度胸
お金


上で挙げたものは、英会話の習得に少なからず必要だと
私は思っています。
しかし、本当に英会話ができるようになるために必要なことは、
上には含まれていません。

本当に英会話ができるようになるために必要なことは、
英語を話す練習】です。

つまり、英会話の練習ですね。



英語を話したいのであれば、英語を話す練習が必要。
これは、当たり前のようなのですが、
多くの方がしっかりと理解できていないように私は思うのです。


多くの英語の知識を持っていながら、全く英語が話せない
そんな方を沢山見てきました。
語学留学を一年以上続けているのに、いまいち英語が話せていない。
そんな方も沢山みてきました。

そういう方に共通しているのが、


英会話の練習をしていない(あまりしていない)ということです。


そういう多くの方たちは、英語の勉強はしっかりやっています。
しかし、英語が話せないのです。

これ、本当にもったいないと思います。


英会話があなたの目標であれば、
何はともあれ、英会話の練習をするべきです。

「まずは単語を覚えよう」
なんてやっているうちに、英語を話す練習をしたほうがいいです。
そのほうが、確実に早く英会話ができるようになります。


ここで、勘違いして欲しくないが一つあります。
私は何も英語の勉強が必要ないといっているのではないのです。

英会話の練習をしながら、英語の勉強をすればいいと思っているのです。


英会話の練習をしながら、英単語を覚えられます。
英会話の練習をしながら、英文法も覚えられます。



英会話の練習をしながら覚えた英語の知識は、
そのまま、英会話に役立ちます。

対して、ただ単に覚えた英語の知識は、
それを使う練習をしなければ、英会話には使えません。


これ、どちらのほうが効率がいいと思いますか?


英会話が目的であれば、絶対に、英会話の練習をしたほうがいいのです。
これは、しっかり確認して欲しいと思います。



ちなみにですが、私は英語の知識が沢山あるが英語が話せない、
そういう方を否定するつもりは全くありません。

そういう方は、言ってみれば被害者みたいなものです。

英語の勉強をすれば、英語が話せると思ってしまっています。
もしくは、勉強をするということでしか、
英語を話すための方法が思いつかないのです。

学校英語しか経験していないため、
それが当然となっているので、しょうがないことなのです。


英語の知識をもう十分に持っているという場合、
あなたがしなければならないことは、英会話の練習だけです。

今ある英語の知識を、英会話で使えるように練習をしましょう。


また、英語の知識が十分に無いという場合、
ゆっくりでいいので、英語の知識を英会話の練習を通して覚えていってください。
英会話で使える英語の知識が増えれば、
自然と英語が話せるようになりますので。



英会話の習得には、英会話の練習が必要。
これが分かっていただけた場合、次に疑問に思うことは、

「どのように英会話の練習をすればいいのか」

ということだと思います。


英会話の練習方法は沢山あります。
そして、どんな方法であれ、英会話の練習をしているのであれば、
いつかは英語が話せるようになります。

ここでは、そんな沢山ある英会話の練習方法の一つの選択肢に、
私のメルマガがあるということをお伝えします。



◆メルマガとは?
簡単にいうと、電子メールを使って発行される雑誌(マガジン)です。
登録していただくと、そのメールアドレスに、
私からメールが届きます。

メルマガを発行するには沢山の方法がありますが、
私が利用しているのが、「まぐまぐ」というメルマガを発行するサイトです。

まぐまぐについては、詳しくはこちら
まぐまぐ 初めての方へ




私は今まで、自分の思いはあまりブログに書かないようにしてきました。

私の思いがあるときでも、
「私はこう思います。けど、あなたは同じように思う必要も無いです。」
そのような形でお話をしてきました。


あくまでも安全な道を
色々な考え方があるので無難な書き方で
絶対なんてないのだから
万人に向けて批判の出ないように


このように文章を書いていれば、確かに無難です。
しかし、本当に面白い文章は書くことができないと思ったのです。
本当にためになることを書くことはできないと思ったのです。

本当に私が思っていることを正直に書く。

そうすることによって、私という人物をもっと分かってもらえれば、
私の英会話の練習方法を実践してくれる人が、一人でも多くなるはず。

そういう思いで、今、文章を書いています。


ですのではっきり言いますね。

私のメルマガに登録していただき、
そこで紹介する方法を実践していただければ、
あなたは英語を話すことができるようになります。

これは、何も難しいことではなく、当たり前なことです。

英語を話すことができるようになった私が、
今、英会話教室で実際に生徒に教えている方法を、
メルマガであなたにお伝えするのです。


私は自信を持って言います。
あなたがその方法を実践すれば、英会話ができるようになると。


そう思っていなければ、英会話教室なんてやってられませんよね(笑)
生徒をだましているようなものです。

私の生徒には、自信を持って、私の英会話の練習方法を実践してもらっています。
きちっと実践してもらえれば、英語を話すことができるようになると説明しています。


あなたも、もし、私の言うことに共感を持っていただけたのであれば、
私とメルマガでお付き合いください。


「楽楽!英会話のメルマガを読んで、英語が話せるようになった」

そんな声をいただけるように、メルマガを書いていきますので、
よろしくお願いします。



ちなみにですが、私は今ここで一大決心をしてくださいと
お願いしている訳ではありません。

私のメルマガは無料で登録できます。
登録方法も簡単です。
下のメルマガのフォームに、あなたのメールアドレスを入力し、
送信ボタンをクリックするだけです。

そして、もし、私のメルマガが気に食わないようであれば、
いつでも登録を解除できます。
ですので、軽い気持ちで2、3通だけでもお付き合いくださいね。


メルマガの登録・解除はこちら

上のボックスにメールアドレスを入力して、送信ボタンをクリックしてください。
そうすると、私のメルマガに登録することができます。

メルマガの登録で、何か問題がありましたら
遠慮なく私にメールくださいね。
もちろん、何か質問がある場合も、お気軽にメールください。
yoshiにメールを送る

また、メルマガに登録する前に、
実際に私のメルマガを読んでみたい場合、
メルマガのバックナンバーはこちらで確認できます。

楽楽!英会話のメルマガ バックナンバー


では最後に、

英語は所詮、日本語と同じ言語の一つです。
英語は意思疎通の道具です。

ですので、難しく考えないことです。
言語学者でなければ、そんなに難しく考える必要はありません。

英語を話すことは、要は慣れみたいなものです。

沢山練習して、英語を使うことに慣れましょう。
そうすれば、英語を話すことができるようになります。

英語の練習を続けることを意識して、英会話の習得を目指してくださいね。
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

タグ : 英会話 英語 メルマガ 登録 習得 練習

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
