楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために>> スポンサー広告>> 英語全般 >> 今ある英語の知識を英会話で使えるようにする
--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2009-05-29

今ある英語の知識を英会話で使えるようにする

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

◆今ある英語の知識を英会話で使えるようにする◆

前回のメールを見返して思ったことなんですが・・・

「否定の表現が多いな」

英語の知識があるからといって英会話は【できない】
英語の知識を身につけても、それを使えないと英会話は【できない】
英語の知識=英会話 【ではない】


物事を考えるときは、前向きに考えたほうがいいに決まってます。

ですので、なるべく肯定する形で言葉を使ったほうがいいですね。


前回の話を良い方法で表現すると、こんな感じです。

【今ある英語の知識を英会話で使えるようにする】


英会話ができるようになりたい。
そう思った場合、まず、今ある英語の知識を英会話で使えるようにすること
が第一だと考えます。

ついつい思ってしまうのです。

英会話ができるようになりたい
 ↓
単語の勉強をしよう
文法の勉強をしよう


はっきりと言います。
英会話ができるようになりたい!と思ったならば、まずは、
今ある英語の知識を、英会話で使えるように練習してください。

英語の知識が全くないという方は、今の日本にはほとんどいないと思います。
ほんの少しの知識でいいのです。
その英語の知識を、英会話で使えるように練習してみてください。


確かに、英語の知識は大事です。
英単語も知らないと、英会話ができないのは確かです。
英文法も知らないと、英会話ができないのは確かです。


しかし、それよりも大事なのが、今ある英語の知識を
英会話でしっかり使えるようにすることです。

どんなに今もっている英語の知識が少なくても、それを使えるように
した時点で、あなたは英会話ができる人に変身します。
(変心といったほうがいいかもしれませんね)


英語の知識を頭に入れる
英語の知識を使えるようにする

この二つは、車の両輪のようなものです。
どちらか一方だけでは、車はしっかり走れません。
両方あって初めて、まっすぐに走ることができるのです。


英語の勉強はしているが、一向に英会話ができるようにならないという方は、
ここを再確認してみてください。


英語の知識を使えるようにするのは、英会話の練習が必要です。

英会話の練習は、色々な方法があります。
その中で、効率的な方法はあると思いますが、
基本的には時間がかかるものです。

英語の知識を入れるだけでなく、しっかりそれを英会話で使えるように
練習していきましょう。


◆英会話の練習方法について
英語の知識を使えるように、英会話の練習をする。
では、英会話の練習方法は?

英語を使うことであれば、英会話の練習方法は何でも大丈夫です。

・英文の音読
・英語の発音練習
・英語の映画を見る(英語を聞く)

一番の英会話の練習はもちろん

・英語で会話をする

ですね!

英語で話す機会があれば、どんどん英語の世界に飛び込んでいきましょう。
英語が話したいのであれば、英会話の練習をしましょう。

その他、英会話の練習方法については、今後メルマガで紹介していく予定です。
ブログにもいくつか英会話の練習方法が書いてあるので、そちらもご覧ください。
いくつか挙げておきますね。


英会話は勉強より練習が大事


英語・英会話のお役立ちリンク集

映画を使っての英会話勉強方法

英語の発音 練習方法


過去記事、久しぶりに読みましたが、
我ながらなかなか良いこと書いてますね(笑)

ぜひ、参考にしてみて下さいね。


追記
現在、私のメルマガでは、具体的な英会話の練習方法を説明しています。
英会話教室で実際に教えている方法を、メルマガで配信しています。

「英会話の練習方法が何も思い浮かばない」

そんな場合は、私のメルマガにご登録ください。




【編集後記】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

前回ご紹介しました、高校英語の教師、けんじさんの英語の発音教材。
けんじさんの英語の発音教材

その発音教材を見せていただけることになりました!

気になる中身についてですが、、、
それは次回にお伝えします!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆クリックで救える命がある。☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

クリックをするだけで、募金ができます。
http://www.dff.jp/index.html



最後までありがとうございました!


 楽楽!英会話の評価を見てみる→人気ブログランキング
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事は私がメルマガで発行したものです。

基本的に、メルマガで発行したものを、そのまま記事にしています。
ですので、ブログで読むには、少々、話がおかしい場合もあります。

メルマガのバックナンバーは、まぐまぐでも見ることができます。
楽楽!英会話のメルマガ

また、リアルタイムでの記事の更新はできていませんので、
期間限定の情報などは、期限が過ぎている場合があります。


このメルマガで英会話ができるようになった
という声が出てくるのを目指して、メルマガを発行しています。

あなたは一人ではありません。
何か英会話について疑問、質問、相談があれば、遠慮なく私に
メールを送ってください。
メルマガに返信していただくと、私にメールが届きます。

一緒に英会話のゴールを目指していきましょう。

あなたとのつながりを大切にしていくメルマガですので、
質問・感想、何でも歓迎しています。

ぜひ、2,3通だけでもお付き合いくださいね。

メルマガ登録・メルマガについて詳しくはこちら
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 英語学習の手段・方法
ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 英会話 英語 知識 練習

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。