楽楽!英会話~映画を使って楽しみながら自然な英語を身につける方法

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 


 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2005-12-11

語学留学

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

語学留学については様々な意見があります。
お金の無駄だなんていう方もいらっしゃると思います。

僕の意見ですが、
語学留学は英会話の習得にとっても良いですよ(笑)

実際、僕はカナダに語学留学中です。
まだ終わってはいませんが、大成功したといって良いでしょう。
カナダに来た当初は全く英会話ができませんでしたが、今はネイティブとの英会話もほぼ問題ないです。

では、語学留学の何が良いか説明します。

一番の良いことは、語学留学をすれば24時間英会話の生活が可能ということです。
けど間違えないでくださいね。可能性があるだけですよ。

日本で24時間英語だけの生活はありえませんが、カナダではありえます。

英語だけの状況であると、「これって英語でどういう風に言うのかな?」と常に考えるようになります。
英語だけで生活するのですから当然ですね。

これこそが語学留学のいいところではないでしょうか。
アウトプットが多くなるんですね。

日本にいても、「これ英語でどういう風に言うんだろう」と考えるのはとても有効です。
しかし、そうは思ってもなかなかできないものです。
「英語ではどう言うんだろう?まったく分からないなぁ、まぁいいかぁ。。」ってなると思います(笑)
少なくても僕はそうでした。

英語だけの生活になれば、当然英語しかありえません。間違いでも何でも、いいたいことがあるなら英会話を使うしかなくなります。

日本で勉強すると、どうしても英文法や英単語の勉強(インプット)が多くなり、それらを使う英会話の練習(アウトプット)が少なくなります。

語学留学をすると、それが自然と逆転します。



しかし、注意してもらいたいのが、語学留学をしたからといって安心してしまうことです。
残念ながら、語学留学をしたという事実だけでは、英会話ができるようになりません。

カナダに長期留学しているのに、英会話が全然駄目っていう人もいます。

英語の勉強をしない、英会話を話そうともしないでは論外ですが、中には英会話の勉強してるにもかかわらず英会話ができない人もいます。

そういう人の場合、日本での英語の勉強方法と同じことをしているという場合がほとんどですね。

つまり、机に向かって黙々と英会話を勉強する。
学校ではテストの点数は良いが、英会話になるとほとんど発言しない、またはできない。
もちろん学校以外での英会話はほとんどなし。

こんな状態では英会話はできるようになりません。


語学留学をすれば、英語・英会話学習にとってすばらしい環境が得られます。
問題はそれをどう利用するかです。



語学留学にはお金がかかります。
語学留学を考えている方、留学することによって得られる環境を最大限に利用してやるぞという心意気でやって欲しいと思います。
そうすれば、英会話の習得はもちろん、生活自体が素晴らしい体験になるでしょう。

<関連記事>
語学留学する方へ
語学留学の適度な長さ
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この情報の内容を今すぐ見たい方はこちら 裏ツボ増大秘法! この方法は古来から伝わる経験則基づいた鍛錬法を集め、良いものばかりを編...
2008-05-04 00:23 :語学&留学情報(英語勉強・英会話学習法)
昨年の11月から単独で9ヶ月間の留学をしてくれている愛知県のヒロ君23歳の体験感想文を今日はご紹介いたします。  わたしは日本で大学院生...
2008-07-24 11:20 :あなたの留学の夢が実現する!アメリカからの招待状
コメントの投稿
Secre

たしかに、英語は使わなきゃ意味ないですよね。
留学中に、私も日本人は学校のみ、あとはネイティブとできるだけ行動して、とにかく練習しました。
このおかげで、3年くらい留学している人たちにもすぐ追いつきました。
yoshiさんの留学は大成功ですね!
2006-01-08 15:46 : MAY URL : 編集
MAYさん、初めまして。

大成功!と言えるかはちょっと分かりません。それなりに話せるようにはなりましたが、もっと上達できたかなという所は沢山あります。

カナダ人の友達をもっと作りたかったですね。そしてもっとネイティブの方と行動を共にしたかったです。
学校の英語とは全く違いますからね。
2006-01-13 11:35 : yoshi URL : 編集
特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
