楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 


 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2009-07-25

クリック募金しませんか?

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

このブログ、「楽楽!英会話」は言ってみれば
私の自己満足のためのブログなんですよね。

英語を話したいという人の役に立ちたいという
私の自己満足のために書いているブログなのです。

そんな自己満足のブログでも
少しは世の中の役に立てないものか。
そんな思いで紹介します。


クリック募金です。
クリック募金とは?

クリック募金とは、
クリックをするだけで、
つまり無料で募金ができるというものです。

これ、スゴイですよね?
無料でできるってところがポイントです。


無料で募金できる仕組みはこうです。

あなたは指定の募金ボタンを押します。
そうすると、企業があなたの代わりに
募金をしてくれるのです。

何で企業が代わりに募金をしてくれるのかですが、
それは企業にとっては、宣伝になるからなんですね。

クリックするためには、
その企業のサイトに行かなければいけないので。
それだけで宣伝になるわけです。


私が大きな企業を持っていたら、
こういうことにも金を使いたいですねぇ。
まぁ今は無理ですが。

今、私ができることといえば、
クリックして企業に募金してもらうことです。


クリック募金は一日一回可能です。

毎日できればいいのですが、
そうでなくてもかまいません。

気が向いたときにポチっとワンクリック。
全部の企業でクリックしても
1分ほどしか時間はかかりません。

私の思いに賛同していただけるのであれば、
一つ、よろしくお願いします。


ちなみにそれぞれのサイトで、
今あなたが何回クリックしたかを見ることができます。
それも何だか面白いですよね。

募金の種類もいくつかあり、
自分が支援したいものを選ぶことができます。


2001年にスタートしたクリック募金は
現在、2億クリック以上。

つまり、、、
2億円です。
こうなるとスゴイですよね。
ちりも積もれば山となるというやつです。



◆偽善者め!

これ、ずっと前にメルマガで言われたことがあるので、
こちらで書いておきますね。
メルマガで同じようにクリック募金の紹介をしたんですね。
そうしたら、一通のメールをもらったんです。

「こんな紹介して、偽善者が!」

えっと、こんなにひどい言い方ではなかったのですが、
これに近い内容のメールをもらったんですね。
さすがにショックでした。
まさか、そんな風に思う人がいるとはって。

けどですね。
どう思うかは、その人の自由なので、文句は言えません。

このことに対しての、私の答えはこうです。


「偽善者でもいいじゃない!」


偽善でも何でも良いんですよ。
だって、それは善なんですから。

偽ってようが何だろうが、それは善です。
悪より、善の方がいい。

クリック募金も、紹介しないより紹介したほうが良いんです。

それで、クリックしてくれる人が0だとしても
良いじゃないですか。

紹介しなければ、絶対に0なんですから。
もし、ひとりでもクリックしてくれる人がいたら、、、
それだけで、私は十分満足です。


そんな思いで紹介しています。
クリック募金してみてくださいね。

クリック募金のサイトはこちら

ps.
あとですね。
クリック募金してくれたら、コメントもいただけませんか?
ひとりでも行動していただいた方がいれば、やって良かったと思えるので。
どうかよろしくお願いいたします。

コメントはちょっと、、、
という方はメールでもくださいな。
yoshiにメールを送るにはこちらをクリックしてください

では、連絡、お待ちしてマース。



追記です^^
クリック募金のほかに、twitterにてつぶやき募金もできます。
こちらの方が手軽にできるような気がします。
あと、つぶやきを見た人が「自分も募金しよう」ってなる可能性が高いです。
そうすると、どんどん募金活動が広まりますよね。
twitterつぶやき募金、良いですね。

ということで、twitterアカウント持っている方は、つぶやき募金もしてみてくださいね。
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

タグ : クリック 募金

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

yoshiです。
今日でそれぞれのサイトで3円の募金です。
つまり、サイトが7つあるので、21円の募金ですね。

あなたもお気軽にメッセージくださいね。
2009-07-25 18:59 : yoshi URL : 編集
yoshiさん、こんにちは♪
Naokoデス!

偽善でも何でもいーじゃないですか~^^って思います*

何もしないより、1円でもお金を生み出せるなら
必要な人には嬉しいことですし
実際、そういう現場はお金を必要としていますので。

私も盲導犬育成ボランティアに関わったご縁で
実際に寄付で成り立っている団体さんにとって
お金がとても大事なことは
骨身にしみてよくわかります。

応援しています!
2009-07-27 16:57 : Naoko URL : 編集
Naokoさん、
こんにちは。

ようこそ!

>何もしないより、1円でもお金を生み出せるなら
必要な人には嬉しいことですし
実際、そういう現場はお金を必要としていますので。

本当にそうですよね。
実際にお金が必要とされているんだから
少しでも募金できたらって思います。


>私も盲導犬育成ボランティアに関わったご縁で
実際に寄付で成り立っている団体さんにとって
お金がとても大事なことは
骨身にしみてよくわかります。

なるほど。
実体験に勝るものは無いですね。
やはり、色々と経験することが重要だと改めて思います。
経験しないと、そういうことって本当には分からないですからね。

紹介したクリック募金で
盲導犬の募金もありましたよ。
ご存知ですか?




あと、上では書いてませんが、
募金をすることによる利点っていっぱいあると思うんです。


行動を起こすってこと自体が大事なんですよね。
これは英会話でも何でもそうです。

自分が良いと思ったことに対してであれば、
すぐに行動をする癖をつけるようにしています。
このクリック募金もそうです。
良く忘れちゃうんですけどね。
それでも気付いたらするようにしています。

ちなみに、今5円です。
全部で35円!


あ、後ですね。
募金することで、人のためになるので、自分もいい気分になれますよ。
これは絶対です。


まだありますね。
いわゆる成功者と言われている人の多くは、
募金などを行っています。

ガネーシャも募金しろっていってたでしょ(笑)
あと、金持ち父さんも(笑)


募金したい。
けど、お金ないし。

これ、今の私です。
本当にそんな余裕ないです。

それでも募金ができる、クリック募金。
素晴らしいですね。


途中から私の話になっちゃいました(笑)

また来てくださいね。
応援ありがとう!
2009-07-28 15:35 : yoshi URL : 編集
yoshiです。

現在7クリック
合計49円の募金です。
2009-08-01 10:48 : yoshi URL : 編集
特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
