楽楽!英会話~映画を使って楽しみながら自然な英語を身につける方法

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 


 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2009-09-03

無料体験レッスンの感想(高校生)

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

先日、高校生が体験レッスンにやってきました。

体験レッスンの後、メールで感想を頂きましたので、
紹介させていただきます。

こういう感想が出てくれば、英語は話せるようになるなという例です。


以下、体験レッスンの感想メールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは!Airiです。
メールありがとうございました。

先週は無料体験レッスンすごく楽しかったです。
最初から英語でびっくりしたのですが簡単な日常英会話で楽しく
会話をすることが出来ました。


これはマイナス面なんですが、映画の中の表現を使ったレッスンも良いと思います。
でもわざわざ英会話教室に行かなくても出来ることかなと思いました。

実際話していると単語は出てくるのに文に出来ないから言いたいことが言えなく
次の質問へ言ってしまう・・ということがありました。
その「言いたいこと」を英語でどう言えばいいのかを教えていただければさらに良い英会話教室に
なると思いました。


英会話教室なのですが、今は考えていません。
今は外国人の方と話しをする機会がある。ということと、
焦らなくてもいいかなと思ったからです。


インターネットを使った英会話、メルマガを勧めて頂きありがとうございます。
進路が落ち着いたらやってみようと思います。

では、Good Bye★


Airi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Airiさん、貴重なご意見ありがとうございました。


>これはマイナス面なんですが、映画の中の表現を使った>レッスンも良いと思います。
>でもわざわざ英会話教室に行かなくても出来ることかなと思いました。


この感想です。
これが出てくる場合は、自分で英会話を習得できます。
これ、凄く大事です。

私がいつも繰り返していますが、
英語を話せるようになる人と、ならない人の差は単純なんです。

自分でやっているか、やっていないか。

もう、これだけです。


自分でできるよ。
そういう感想が出てくれば、後は自分でやっていただくだけです。



>実際話していると単語は出てくるのに文に出来ないから言いたいことが言えなく
>次の質問へ言ってしまう・・ということがありました。
>その「言いたいこと」を英語でどう言えばいいのかを教えていただければ
>さらに良い英会話教室になると思いました。


これはですね。
体験レッスンだから起こったことですね。

体験レッスンの中には、Airiさんの英語力を測るために、
英語のみで会話をする部分があります。
そこで質問に答えられない状況になったら、
分からないまま先に進みますので。

言いたいことは、後でご自信で調べてみてください。
それこそ、とっても勉強になると思いますよ。

また、授業の終わりに質問いただければお答えもします。


しかし、授業中はいちいち立ち止まらないことが多いですね。
流れが大事です。

例えばですが、私がおかしいと思った表現を全て直していたら
はっきり言って会話になりません。

また、その時にやっている授業内容にもよります。

文法問題をやっている時は、細かく指導しますし、
英語で楽しく会話しようとしている時は、意味さえ分かればOKとしています。


また、分からない状況のまま、先に進むということも
実は、意図的にやってたりします。

実際に英語だけの会話になったら、分からないことだらけです。
それに慣れてください。
細かいことを気にしない訓練ですね。


これは学校の英語教育のせいかもしれません。
正しい、正しくないで判断してしまう人が多いんです。

はっきり言いましょう。
意味が通じれば、それが正しいです。

ですので、Airiさんは単語が出てきていますので、
正しい英語が言えているわけです。

後は英語の練習を続ければ大丈夫です。
しっかりした文章として英語が出てくるようになります。





最後に、、


私が思う、英会話ができるようになるために必要なことが二つあります。

英語を話す練習。
実際に英語を話すこと。


英語を話す練習は自分一人でもできます。
どんどん音読やリスニングをやってください。



それにプラスして重要なことが、実際に英語で会話をすることです。



Airiさんのように、実際に英語を使う機会がある場合、
積極的に利用しましょう。


英語を話す機会がない!っていう場合、
それを買うこともできることを覚えておいてください。

それが、英会話教室や語学留学だと思ってくださいね。
英語を話す環境を買っているというイメージで利用すれば
上手く英会話教室を利用できるはずです。


格安で英語を話す環境を買うのであれば、
私のブログで紹介しているスカイプを使った英会話教室を参考にしてみてはどうでしょうか?
安さの秘密も説明してます。

スカイプオンライン英会話のレアジョブの感想





ps.
今週の英語 何度も聞いてくださいね
Christmas is Coming!

関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 英会話 英語 メルマガ 体験レッスン 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
