楽楽!英会話~映画を使って楽しみながら自然な英語を身につける方法

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2005-12-24

語学留学当初の英会話力

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

僕の英会話については前にお話したと思いますが、カナダに来た当初はほとんど英会話ができませんでした。
ジュリアンもほぼ同じだったと思います。

二人の違いは、、、

yoshi は受験勉強で英語を勉強しました。
ジュリアンはしていません。

ジュリアンは英語を話す外国人の友達がいました。
カナダにも過去に数回行っています。オーストラリアにも行ったことがあります。
そしてホームステイの経験もあります。
ですから、英会話の経験が豊富です。

yoshi はカナダに一回行ったことがあるだけでした。
それも旅行みたいなものだったので、ネイティブと話す機会はほぼゼロでした。
英会話の経験はあまりありません。


つまり yoshi は受験英語を勉強して頭でっかち。
ジュリアンはそこそこの英会話実践派だったわけですね。


そんな二人が同じ語学学校に行き、同じ英会話のテストを受けました。
クラス分けをするためのテストですね。
筆記のテストと、5分間ほどの英会話。

時間が少なかったため、筆記のテストは空白がありました。
英会話は問題なかったと思います。
簡単な挨拶の後、写真を見せられて、「この人は何してるの?」「この写真では何が起こってるの?」とかそういうテストでした。



では結果発表!

yoshi     レベル2
ジュリアン  レベル4


なぜ??(笑)
筆記の空白がいけなかったのか、英会話に問題ありか、今となっては分かりませんが、かなりレベルが違ってきてしまいました。
ちょっと悔しい、、、

ちなみにレベル分けですが、僕が行っていた語学学校ではこんな風にしていました。

1. I can say only a few words in English.

2. I can speak and understand English in daily life but often experience difficulty communicating.

3. I can speak and understand English in daily life but still experience some difficulty communicating.

4. I can speak and understand reasonably well in most everyday situations but sometimes have difficulty.

5. I do not usually have problems communicating but still misunderstand or fail to make myself clear at times.

6. I seldom have problems but occasionally misinterpret or misuse some language.

7. I speak and understand well and rarely have problems communicating.

8. I speak very well and never have problems communicating.

実際にレベル1とレベル8は、ほぼ存在しません。

そのレベルの生徒がいたとしても1クラスを作るだけの人数が集まらないからです。


というわけで、僕は実質一番低い英会話レベルからのスタートとなりました。

今考えると、低いレベルは僕にとって良かったなと思います。
僕は難しいストレスを感じるものがあると嫌になってしまうので。
自分より低いレベルでまったりとやるのが丁度良かったのでしょう。

ジュリアンは難しいレベルでガンガンやった方が良いタイプなので、両方とも良かったんです。

自分にあったレベル(自分が良いと思うレベル)が一番いいですからね。

次回は2人の英語での会話について書きたいと思います。

関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。