楽楽!英会話~映画を使って楽しみながら自然な英語を身につける方法

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 


 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2005-11-22

英会話は楽しい?

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

僕は英会話が好きです。

英語を勉強するのも好きです。
英語の勉強方法を勉強するのも好きです。
英会話の練習をするのも好きです。
英会話の練習方法を勉強するのも好きです。

だからこのブログを書いています。


では、あなたはどうでしょうか?

このブログを見ているということは、英会話に興味があるはずですよね?


では英語・英会話が好きですか?

嫌い!と言い切る人は少ないと思いますが、(そう願いますが)
好きではない、という人は多いでしょう。


その原因は、学校で勉強した英語だと思います。

じつは、僕も英語嫌いでした。

中学の1年、1番はじめのテストで100点を取って以来、点数はどんどん落ちていき、30点は当たり前みたいになっちゃいましたから(笑

あの時は、英語がまったく理解できませんでした。
また勉強といえば、単語の暗記、英文の翻訳でつらいなぁとしか思えませんでした。

分からないから、つまらなくなるんですよね。



さて、ここで英会話を楽しく学ぶためにはどうしたらいいか考えてみましょう。


まず英会話でストレスを感じないようにしてください
むずかしくてストレスを感じるようなら、やさしいものを勉強してください。違うことをためしにやってみてください。

英会話が分からないと悩まないでください。それが普通です。
分からないから勉強しているんです。

また英会話は理解できなくても練習はできます。
ただその英語を声を出して、読んでみてください。
それも立派な勉強です。

また、あきらめるのも時には必要です。
分からないから、今はもういいやとあきらめちゃいましょう。
どんな形であれ英会話の勉強を続けていれば、あとで理解できる日が必ずきます。

英語・英会話学習には時間が必要です。
数日で英語が理解できる、英語が話せるなんて事は絶対にありえません。

ストレスを感じると、それはつまらないものになっていきます。
つまらなければ、続けることがむずかしくなります。
続けられないと、上達しません。

逆に言うと、英会話学習を続けていれば、必ず上達します。
その英会話学習方法が、どんな方法であってもです。

そして上達すれば、楽しいですよね。

どんな方法がいいかは、人それぞれです。

あなたが楽しいと思う勉強法を見つけてみてください。


追記2007.5.20
う~ん。時間が経つとこうも文章の書き方が変わるものなのですね。
基本的な英会話についての私の思っていることは代わってないのですが、細かいところが変わっています。
今では、英会話を勉強するとは私は言いません。
英会話は練習するものです。
直せる表現は直したのですが、どうにも上手く直せないところは放ってあります(笑)
表現が多少変でも私の言いたいことは分かると思いますので、勘弁してくださいね。
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
