楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために>> スポンサー広告>> 英語全般 >> 英語が話せるようになったら何をしたいですか?『英会話の目的』
--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 


 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2011-06-18

英語が話せるようになったら何をしたいですか?『英会話の目的』

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

英語を話せるようになると良いことは何でしょうか?
英語を話せるようになったら、何をしたいでしょうか?
何で英語を話せるようになりたいですか?

これらは言ってみれば、英語を話せるようになる目的ですね。


『何のために、英語を話したいのか?』


これをしっかりと考えたことがありますか?
そして、それを文字にして書き出したことがありますか?

案外、ぼんやりとしか考えてないということはありませんか?


英会話の習得において、この思いは大事です。

自信を持ってすぐさま答えられるようにするだけで
英会話の習得に一歩近づきます。

しっかり考えて、文字にしておきましょう。


そして、ぜひ、コメント欄にて、あなたの思いを書き込んでください。

コメントにすることによって、あなたの思いは人目に付くようになります。
それが、思いの表明になり
そして、その思いを意識することにつながります。


コメント、お待ちしております!

コメントはこちらをクリック
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

タグ : 英会話 英語 目的

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

とにかく外国の方とコミュニケーションがとれたらいいです。
英語圏の国に旅行に行ったときは もちろんですが、日本で出会う他国の方と会話ができるようになりたいです。
他国を知ること、日本を知ること知ってもらうことができたら。
海外の方って自分の国や自分自身をすごく良く言いますよね。
自慢できる。
私も自慢できるようにしたいです。
ちなみに娘に聞いたら
『英語の歌を歌いたい!』
でした。それはかっこいい!
そう、話せるとなんかかっこいい!って言うのも。。。
2011-06-20 15:23 : YUKO URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-19 16:00 : : 編集
No title
碁を通して日本語を教えたいから、ですね。
とりあえず一つでも外国語を習得していれば、
日本語の教え方も自然と分るんじゃないか?という想いで始めてました。
(ネットで碁を打ってると、日本語教えてくれって言われる事が多い)

もちろん、コミュニケーションの幅を広めるのも目的のひとつです。

あとは・・・
単純に英語を話せたらカッコいい、というのもありますね。
2011-08-20 12:02 : Arokish URL : 編集
No title
yoshiさん おはようございます。
返事が遅れてすみませんm(__)m

7つのアドバイスをありがとうございます。
1つ目は思わずぐさりときました(照)

それは20数年前に教材を購入し、しばらくやるも挫折・・
また始めようと思ったのはですね、数年前に外国人の男性に春日駅はどこですかと聞かれたんです。男性は春日と後楽園の駅名でたぶん迷ってたのでしょうね。僕は身振り手振りで説明したけど、伝わらず下手な英語で一緒にいきましょうみたいなこと(たぶん)を言って案内しました。男性は逆に気を使ってくれてましたけど・・(恥)

これがまた始めようとしたきっかけです。スィッチが入りましたね
早速ちまたで有名な教材を購入(聞くだけってやつです)
これはもう1年位やってますが、もっと視野を広げたいと思っていたところ、yoshiさんのブログに出会ったのであります。
ESLも始めました。まだEASYのはじめですが、三択の問題でなんと100%でした。音読をたくさんやってからですけどね(笑)

こんなサイトがあるなんてびっくりです(*_*)
yoshiさんには感謝です。使わないと損ですよね?もちろん教材も使い分けます。せっかく購入したんですから

目標は毎日この2つを使って英会話の練習をする

夢は将来(もう将来の歳ですが・・)英語に携わることをやってみたいですね

すいません 長文になってしまいました。これからも良いアドバイスをお願いします。

あ!最後にyoshiさんのお子ちゃまかわいすぎです)^o^(
2012-01-22 09:54 : ひろhiro URL : 編集
>YUKO
> 日本で出会う他国の方と会話ができるようになりたい

話せると、やっぱり世界が広がりますよね。
ぜひ、夢をかなえてください!
2012-02-07 17:42 : yoshi URL : 編集
>Arokish
>ネットで碁を打ってると、日本語教えてくれって言われる事が多い

へぇ、そうなんだ。面白いですね。
日本語教える代わりに英語を教えてもらう。これいいですね。
教えるっていうと大変だから、時間決めてそれぞれの言葉で会話するだけでも良い練習になります。

一緒にがんばっていきましょう!
2012-02-07 17:45 : yoshi URL : 編集
>ひろhiroさん
>英語に携わることをやってみたいですね

おお、いいですね!
何か具体的に挙げておくといいかもしれません。
英語に携わるといっても色々とあると色々とあると思いますので。
2012-02-07 17:50 : yoshi URL : 編集
メールを読んで
受験英語でばっちり育ってきた私は、得意科目は英語だったにもかかわらず、実際に話せるかといえば・・・という状態。
旅行や仕事の関係で話す機会がある際にも、聞き取れない、話せない、伝わらない・・・こんな状態でした。何度か英会話にトライしようとしたときもありましたけれど、「勉強」という概念が強くて、「練習」とは考えていませんでした。昨年になってYoshiさんのサイトに出会って、思わずテキストをダウンロード。思わず納得。でも、すぐには行動に移せませんでした。仕事の多忙がいいわけですね。でも、昨年のTOEICで前年の654点を超える目標を絶てていたにもかかわらず、たいした努力もしなかったおかげで前年割れの643点となってしまい、仕事上での外国の方との席においても、コミュニケーションが図れずというショッキングな出来事が2つ重なって、継続トレーニングを決心。1日1時間を目標に昨年9月から開始しました。
映画も字幕なしで楽しみたいし、外国の方との異文化コミュニケーションも楽しんでみたいですね。仕事上でもまだまだそういうチャンスがあるので。
因みに私の妻は帰国子女。妻の兄はロス在住でお相手は台湾の方なので、当然ながらファミリー全員英語という環境ですから、みんなが集まったときのコミュニケーションは結構つらいので、そんなことも英語を話せるようになりたい理由のひとつです。
トレーニングを始めて5ヶ月経過して、まだまだ大きな成果を感じるまでは至っていませんけれど、1000時間を目指して継続します。
2012-02-18 10:56 : モチヅキ URL : 編集
No title
以前は、仕事上必要になったといいました(それも本当ですが)。でもそれだけではありません。

私は人と話すのが、得意ではありませんが好きで、英語が話せないためにそれができないのをとても残念に思っています。
英語を話せるようになって、できることをもっと増やしたい。
やりたいことが具体的にたくさんあります。

なんやかんやと書きたいのですが、もう時間なのでここまでにします><
2012-02-19 11:43 : noriko URL : 編集
No title
yoshiさんの音声メッセージ聞きました。ぐさりときました、モチベーションが下がるとすぐにサボってしまいます。。
自分を甘やかしているばかり。でも英語が話せる周りの友達を後目に悔しい思いばかりしてきましたので、今日からまた気を取り直して英語をはじめます。今日はESLのMedium「A Healthy Lifestyle」をやります。
2012-02-19 14:40 : Lee URL : 編集
英語を使うことが一番
yoshi様。

初コメです。
英語は使わないとダメですね。
とにかく、何でもいいから、聞いたり、読んだり、話したり…書くことは最後にした方がいいかも。
聞くことや、読むことは、ネットや本などたくさんあり過ぎて、選ぶのに苦労する位です。
でも、話すことになると、相手もいることだし、一人でブツブツ言ってるのも、初めはいいけど、そのうち「なんだかなあ」になってきそうです。
まあ、一番イイのはショック療法で、海外へ飛ぶ、ってのがいいんじゃないでしょうか。
だけど、それもね、ヒマと金がないとできないし。
ってことは、何らかの方法で相手を探して…

でも、やっぱり、何と言っても一番大事なのはyoshiさんがおっしゃるように、英語学習の「目標」を明確にすることだろうと思います。
何でもいいから、取り敢えず、一番とっかかりの目標を作っちゃう、ってことかな。
楽しい目標にしたいから、試験っぽいのは私は遠慮しますけど。
長くなりましたが、いつもyoshiさんから色々と勉強させてもらい、ありがとうございます。
2012-02-29 17:21 : MICAN URL : 編集
英語をはじめる理由
音声データ聞きました。
アクションしていなかった自分を変えないと状況は変わらないってことですね、、、。今日はその第一歩ということでコメントさせて頂きます。

1、将来お店を持ちたい!海外の商品を仕入れる為に英語を話したい!

2、英語で子育てしたい!

3、海外旅行をして、色んな文化に触れたい

結婚、出産、子育てで海外に行く夢を諦めていましたが、再出発のきっかけをもらえました。絶対英語を話せるようになります!
2012-03-01 10:15 : みな URL : 編集
目的
ヨシさんこんにちは。始めましてだったかもです。自分の目的は
お笑いやコミックソングを歌うということを趣味でやってますが、
世界の人とも英語が分かれば繋がれるからです。今はスカイプTV電話などでも海外にいる人と話すこと可能である、日本に滞在している外国人とも話せる。あと豪州にホームステイ
留学の予定があるので、やはりかなり初歩的レベルでも話せる
ようになりたいからです。いつもメール参考にさせてもらっています。
2012-04-17 14:49 : kubota URL : 編集
こんばんわ
英会話を出来るようになってスカイプなどで外国の人と友達になれたらいいなと思います。今は仕事でなかなか十分な学習時間がとれませんがコツコツと勉強中です。出来ればガイド通訳や英検の試験も受けてみたいと思っています。
2012-05-07 22:00 : hiromin URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-12 20:09 : : 編集
英語の自由を
3年間シドニーに住んでいたときに、言いたいことを言ったり、テレビニュースの英語を理解したり、冗談を言ったり、とにかく英語をずいぶん学んできたのに、まだまだ不自由さを感じていました。

現地人と同じ、とは行きませんが、相手が言っていることを理解し、ニュースや冗談の意味を認識してそれに意見が言えるくらいになりたいものだと心底思いました。

でも根本は英語力の前に、日本語で人に伝えたいことがあるかということになると思いますが……
2012-07-11 17:57 : Sachi URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-04 15:48 : : 編集
No title
英語に触れたり、使うことによって自分の世界を広げて生きたいと思っています。
2012-09-04 18:59 : koma URL : 編集
英会話の目的
自分は昔から勉強をしてこなかったし、やる前から自分には無理だと思い込んでいたので、英語を話せるようになったら自分に自信をつけることができるからやりたいと思った。また、英語が話せるようになったら海外へ行き色々な世界を見たいから
2012-11-24 22:14 : 喜時 URL : 編集
英語が話せると海外で生の会話ができ文化に触れることができてコミュニケーションもとれる。旅行にしても楽しさが段違いに楽しいと思う。
仕事で海外に行ったときに現地の方と会話が出来ずに萎縮してしまう。聞こえたとしても話したくても話し方がわからないので悲しい思いをしている。
英語で現地の方と会話をしてコミュニケーションをとりたい。
海外旅行も行って現地の方と日常会話がしたい。
2013-02-03 11:05 : toshi URL : 編集
特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
