楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために>> スポンサー広告>> yoshiの英会話サービス >> 映画で英語のお勉強!楽しみながら生きた英会話を習得する方法
--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2012-03-07

映画で英語のお勉強!楽しみながら生きた英会話を習得する方法

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

映画で英語が勉強できたら楽しいですよね!

私が行っていた英語の勉強方法の中でもっとも楽しかった方法が
映画を使って英語を勉強しながら英会話を身につけるというものです。

映画を題材としているので、楽しんで勉強しているうちに、
生きた英語が自然と身につくのが特徴です。

楽しいものは、難なく継続できますよね?
楽しんで英語の勉強を続けることができれば、自然と英会話も身につきます。


映画で英語を勉強する方法は、そんな方法です。


以下、映画で英語勉強をする方法で、英会話力をアップさせた方にいただいた感想です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●生きた単語が身につく
映画を使った学習ですから、日常的に使う単語は必然的に網羅されています。
他の学習方法と違うところは、それが生きた英単語だということです。
日本語訳では同じような意味になってしまう単語も、
「この場面ではどの単語を選ぶべきか」ということがわかるようになります。
「自然と口から出ててくる」ようになるのです。
それは映画のシーンと一緒に単語を覚えてしまうからです。

●生きた文法が身につく
この学習方法では、文法を意識することはありません。
映画のキャラクターは時として文法を無視して発言しますが、
それこそが生きた文法なのです。
「単語を規則に従って並べる」のではなく、
「どの順番で思い浮かべているか」が重要なのです。
映画のセリフをコピーすることによって、
学ぶという意識ではなく、英語の順番でしか考えられなくなります。
「最も実用的でシンプルな表現方法」が身につきます。

●生きたリスニングが身につく
学習用のCDなどに比べると、
映画のセリフは格段に早口です。
例えば
That is hot.
I'll throw the rope down to you.
といった簡単なセリフですら、
最初はまったく聞き取れません。
これは実際の英会話でも同じ事が言えます。
相手が何を言ったかわからないと会話になりませんよね?
この学習方法では、リスニングのポイントがしっかり抑えられています。

●生きた発音が身につく
この学習方法は、単語単位の発音に重点を置いていません。
映画のセリフをコピーしていけば気づくのですが、
実際の会話は単語単体での発音の良さより、
文全体としての発音が重要になります。
口でしゃべるのではなく、体でしゃべる。それが英語です。
セリフをコピーすることで、それをまるごといただきます。

●イキイキと楽しく
世界中の人々から愛される映画のキャラクター。
そのキャラクターになりきって練習します。
時には滑稽に、時には悲しげに、そして時には情熱的に。
まるで自分がそのキャラクターになったようなドキドキワクワク!
その「ドキドキワクワクがまさに生きた英会話」なのです。
とてもシンプル。貴方が愛するキャラクターになりきれば
英語は自然と口から出てきます。

●追記
英語はアメリカやイギリスなどの人達と話すためだけの言語ではありません。
世界中の人々が英語を学んでいます。
そんな世界言語である英語を学ぶためには、
世界中の人が見て感動した映画を用いることが
最も有効な手段であると考えます。
貴方が感じた感動を、遠い国の人々も感じているのです。
共通の言語、英語を通じて。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


上記の映画を使っての英語の勉強方法に興味がありますか?


興味がある場合、以下、お読みください。



■ランキング1位取得にご協力ください。映画で英語が勉強できる素敵なプレゼントを用意しています。

こんにちは!
このブログを書いていますyoshiです。

このブログはブログランキングに参加しています。
参加しているランキングは2つです。

1、人気ブログランキング(英語部門)
2、FC2ブログランキング(英語・英会話)



■ブログランキングとは?

上のリンクをクリックすると、私のブログにINポイントが入ります。
そのポイントによって、ランキングサイトでの私の順位が上がります。
クリックは1日1回有効です。

詳しくは以下のブログ記事をご覧ください。
ブログランキングとは?


それぞれランキングサイトを見ていただくと分かるのですが、
現在の順位は以下のとおりです。

人気ブログランキング(英語部門) → 25位前後
FC2ブログランキング(英語・英会話) → 10以前後


常に変動していますが、書いている順位より大幅に下がることはないはずです。



先日、ブログの読者さんに
両方とも10位以内まで順位が上がっていたと教えていただきました。

それならばと、一度、1位を狙ってみようかと思い立ちました。



■ランキング強化週間 1位を目指せ!!

期間は1週間!(7/15日まで)
ランキングの集計が1週間単位ですので、1週間で決めます!!

人気ブログランキングの方が1位が難しいので、そちらで1位を目指します。
(難しいほうが燃えますよね^^)

1位の方のポイントを見て計算すると、、
毎日、40人にクリックをしていただければ、1週間後に1位になる計算です。


このブログに訪問する方の人数は、1日に100人を必ず超えていますので
ご協力いただければ、必ず1位を取れます。

ぜひ、1日1回のクリックをよろしくお願いします。

もちろん、期間中は毎日ブログを更新しますので、
記事を読むついでに、ポチポチっとクリックをしていただければ嬉しいです。



■ランキングへの投票方法

以下のランキングへのリンクをクリックするだけOKです!
人気ブログランキング(英語部門)
FC2ブログランキング(英語・英会話)

クリックは1日1回有効です。

また、各記事の一番上に、必ずランキングへのリンクが設置してあります。
どのリンクをクリックしても大丈夫です。



■プレゼントを用意しています

ご協力いただきランキング1位を取れた場合、お礼のプレゼントを用意しています。

プレゼントは 
私の有料メルマガ「映画の英語、丸ごといただきます!」1ヶ月分
です!

有料メルマガでは、私の英会話教室で実際に使っている映画で英語を勉強できるテキストを提供しています。
教室にてメインで使う教材を探していた時に気に入ったものがないため、自作したテキストです。

私が英会話学習をしている時に一番楽しかったという、映画を使った勉強方法です。
映画を使って楽しく勉強しているうちに
生きた英語が自然と身につくのが特徴です。



有料メルマガについて、詳しくはこちら。
映画の英語、丸ごといただきます!



この記事を見た方に、毎日ランキングをクリックしていただいた場合
1週間後には1位を取れます。

1日1回クリックするのに1分もかかりませんので
ぜひ、クリックしていただき、プレゼントを手に入れてください。



プレゼントの受け取り方法は、1週間後、ブログでお伝えします。



ランキング1位は私一人の力では達成できません。
ご協力をお願いします。

もちろん、期間中は毎日ブログを更新しますので、そちらもお楽しみに♪

では、よろしくお願いします。




■この記事を沢山の方に読んでいただくために

この記事を沢山の方に読んでいただければ、ご協力いただける人が増えます。
よろしければ、この記事を広めてください。

ランキング1位を獲得すれば、皆が映画を使った英語の勉強方法を試すことができます。
映画を使って英語の勉強をしたいという人にとっては
とても有益な情報になるはずです。


この記事の下のほうに、twitterとfacebookにてクリックするだけで紹介できるリンクがあります。
twitterとfacebookのアカウントを持っている場合、ご利用ください。

また、ブログ、mixi、メールなどで情報をお伝えしていただくのも大歓迎です。
よろしくお願いします!


何かご質問ありましたら、お気軽にご連絡ください。
yoshiへメッセージを送る


↓ こちらを使って、この記事を紹介していただけると嬉しいです^^
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

タグ : 英会話 英語 勉強 ランキング テキスト 映画 プレゼント イベント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。