楽楽!英会話~映画を使って楽しみながら自然な英語を身につける方法

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 


 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2006-01-13

カナダ・カルガリーより帰国

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

ようやく日本に帰ってきました。
約1年間のカナダ・カルガリー生活でしたが、英会話の勉強、楽しんでやれました。

楽しむ事が一番と思って語学留学に臨んだので目標は達成しました!
楽しむ事が英語・英会話の上達にも繋がりますからね。


さて今日は、日本に帰っての感想を書きたいと思います。
沢山あるのですが、日本とカナダ(カルガリー)とを比べて良いことと悪いことを一つずつ書きます。




良いこと

やはり日本食でしょう!
日本人には日本食です。本当に美味しいです(笑)

カナダでも日本食は食べれますが、やはり違います。
レストランで食べると、美味しい所は値段が高いし、値段が安いと美味しくないです。
ただ照り焼きソースを使えば日本食になると思っている店が沢山ありました。

また水の違いがあります。
カナダでは日本と違い硬水なので、日本食の味が出ないと聞きました。
カナダに住んでいる知り合いの日本人は硬水を軟水に変える装置を持っています。これが無いと味噌汁が飲めないって言ってました。

また、調味料も日本のものと同じものを買えますが、値段がかなり高いです。
味も少し違うような気がします。カナダ人好みにしているんでしょうか。


ということで、カナダでは美味しい日本食を食べるのが難しいんです。


ちなみに海外留学をしたときに食事は問題の一つです。
僕はホームステイをしていたのですが、運良く料理の上手な人がホストでした。
ですから実際にカナダ・カルガリーにいたときは食事で困ったことは無かったです。
これは運が良かったですね。食事の文句を言っていた留学生は多かったですから。



悪いこと

空気が汚いです。
これは東京だけかも知れませんが、確実に汚いです。


僕はアレルギー性鼻炎です。
毎日アレルギーの薬を飲んでいます。
それでも酷い時は鼻水が出っぱなし、箱のティッシュを一日で使い切ることもあるんです。
花粉症の季節はやってられません。

しかし、カナダでは鼻炎の症状はほとんど出ていませんでした。
薬も何ヶ月分かを持っていったのですが、ほとんど飲んでいません。
自分が鼻炎というのも忘れていました。

東京に帰ってすぐに鼻炎の症状が出ました。
そんなに酷くは無いんですが、それでも症状が無かった期間が1年ほどだったので辛いです。
常にティッシュが必要です。

カナダに行く前にポケットティッシュの心配をしていたのを思い出しました(笑)
カナダでは駅前でポケットティッシュなんて配ってませんので、買うことになります。
値段が高いので買いませんでしたけど。
一つ100円以上しましたかねぇ。

とにかくカルガリーは空気が凄く綺麗で良かったです。
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

おかえりなさい~!
やはりカルガリーは空気キレイですよね。田舎育ちのことのには最高です。カルガリーへのモチベーションがまた1つ増えました!
2006-01-14 11:05 : ことの URL : 編集
おかえり!
東京の空気はきたないねぇ。
ずっと東京に住んでてもわかります(笑)
時差ぼけはだいじょぶかい?
2006-01-14 13:49 : taro URL : 編集
おかえりなさぃv-10
yoshiがカナダに行ってる間に料理だいぶ上達したんですょ?v-91
亀のおかげですけどね…
彼には本当に感謝ですv-238

卒業までには会えるかなぁ…v-34
2006-01-15 01:02 : 福 URL : 編集
ただいま!
ただいまです!ことのさん

カルガリーの空気は本当に澄んでいます。
カルガリーは何にも無いつまらない所だっていう人がいますが、そんなことありません。
自然がありますよ(笑)
僕はカルガリー好きです。


taroさん

時差ぼけはもう大丈夫。だけど鼻炎が駄目。。
こんなに辛いとは思わなかった。
空気のきれいな所に逃げたいよ。


福さん

じゃぁ料理ご馳走してもらわないとね!
卒業までには会いましょう。
2006-01-15 17:32 : yoshi URL : 編集
無事のご帰国でよかったですね。
でも体調がつらそうで・・・東京の空気って汚いんだと改めて思いました。

うちの同居人も花粉症なんですが、トロントへ行った時にはぴたっと止まって喜んでました。「カナダに移住するか」と考えてました(笑)

体調に気をつけて下さい。早く鼻炎が治るといいんですが・・・
2006-01-19 00:08 : とどん URL : 編集
ただいまです!とどんさん。

無事に帰ってきました。
カナダに行ったときは本当に感動しました。だって薬飲まなくても大丈夫なんですもの。
カナダ生活1年で、鼻炎の薬を飲んでいたことも忘れていました。
そして東京に帰ってきたその日に鼻水が、、、
もう大分慣れましたが辛いです。

ちなみに僕も花粉症なので、花粉の時期が怖いです。

僕はもっと自然がある所に住むことになりそうですよ。
田舎暮らしをしたいです。
2006-01-20 13:39 : yoshi URL : 編集
特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
