楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために>> スポンサー広告>> 英語全般 >> 英語を話せるようになると決めていますか?
--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 


 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2012-12-12

英語を話せるようになると決めていますか?

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

前回のブログの内容を受け、
嬉しいメッセージいただいたので紹介させていただきます。

前回からちょっと時間が空いてますので念のため
前回のブログの内容

歌を覚えるのと同じように英語も覚える



> yoshiさま
>
> こんばんは。
> ”STARS”本当に良い歌ですよね。
>
> ロンドンオリンピックの間は、競技によりチャンネルが決まっていましたし、キチンと通して聴く事があまりなかったのですが、末の子供も私もSuperflyが好きなので、オリンピックが終わってから良く聞いています。
>
>
> ところで12月1日、息子(高2)の学校の懇親会の幹事をするのですが、小さなレストランを貸し切れる事になり、せっかくなので何か幹事が余興をやろうという事になりました。
> (この時点で、私は「ウソでしょ!!」と思ったのですが)
> 「マジックでもするの?」とつぶやいた私に、
> 「老人会じゃあるまいし…12月だし、せっかくなのでゴスペルでも歌いましょうよ」と、いつも誰よりも元気なお母さん。
> すったもんだ有り、結局ゴスペルを歌う事になりました。
> もちろん?みんな合唱の経験なんてありません。
>
> そして今日、息子経由で「Oh Happy Day」の楽譜が届きました。(映画「天使にラブソングを」の中で歌われている曲です。)
> もう逃げられないと、溜息をついていたところにyoshiさんからのメールが届きました。
> いつもながら、その前向きで何事も積極的に楽しんでしまおうとする姿に驚かされ、関心させられます。
>
> それで、私も今回の「Oh Happy Day」思いっきり楽しむ事に致しました。
> yoshiさんにならい、まずは何度も何度も聞いてみる事に致します。
>
> では、yoshiさんも’STARS’頑張ってください。
> 私も、頑張ります。


以下、私の返信です。

---------------------------------

メールありがとうございます!

実は、STARS、もう一回一緒に歌ってきました。
そんなに練習してない割には、良い感じだったと思います。
相手の許可があれば、歌声披露してみようかと思いますので
お楽しみに♪


> (この時点で、私は「ウソでしょ!!」と思ったのですが)

笑ってしまいました^^
ボクもそうやって思ってしまうほうなんですよ。実は。
けど、それだと色々と楽しめないですよね。
どうせやるなら楽しんでいこう!っていう風に考えるようになりました。

そういう気構えが身についたのがいつごろか
考えてみると、英語を話せるようになった頃からですね。
私の場合、英語が話せるようになったのは、本当に大きいことなのです。


> それで、私も今回の「Oh Happy Day」思いっきり楽しむ事に致しました。
> yoshiさんにならい、まずは何度も何度も聞いてみる事に致します。

はい!まずは何度も聞いてみてください。
暇があれば流しておくといいですよ。
英語の音そのものを覚えてしまうのが一番ですね。

思いっきり楽しんでくださいね!


---------------------------------

以上、返信終わり


ホント、嬉しいメッセージをありがとうございました。
メッセージいただくと元気が出ます。
ありがとうございます。




さて、先ほどメッセージの返信には

> けど、それだと色々と楽しめないですよね。
> どうせやるなら楽しんでいこう!っていう風に考えるようになりました。

と格好いい事を書きましたが
実は、大事なことが半分くらい抜けているんです。
物事を何でも楽しんでやるための前提の部分ですね。

今日は、その半分、真実の部分をお伝えします。



■選択

どうせやるなら楽しもう!
その裏にある真実。

「嫌なことはしない」

これです。
嫌なことはしない、初めからそう決めています。
だから、やることは何でも楽しんでできるのです。
嫌なことは初めからしないので、楽しむのも簡単なのです。

嫌な事をしない。
というと、ちょっとネガティブな響きなので言い換えます。

これ、つまり【選択】です。
やる事とやらない事を自分でしっかり選択するわけです。



■英語を話せるようになりますか?

英語を話せるようになる
英語を話せるようにならない

しっかり選択していますか?

この文章を読んでいる方の多くは
別に英語を話せなくても大丈夫、そんな方がほとんどのはずです。

絶対に英語を話せなければいけないような状況であれば
自然と英語を話せるようになるはずです。
もう、英語を話せるようになっているはずです。
だって、やるしかないんですからね。

そうではなく、どちらでもいいけど、話せるようになったらいいよね。
英語を話せたほうが楽しい。
英語を話せたほうが有利。
英語を話せたほうが世界が広がる。
そんな状況ではないでしょうか?

そんな状況だと、なかなか英語を話せるようにならないという罠にはまってしまいます。

やったほうがいい けど、やらなくてもいい

そうなると、人間は楽なほうに流れてしまいます。
これが罠です。


罠から抜け出すためには、まず決めましょう。

英語を話せるようになるのか
別に英語は話せなくてもいいのか

どちらでしょうか?
しっかり決めてくださいね。
(もちろん、英語を話せるようになりたいですよね^^)


そして、どうせ英語を話せるようになるのであれば
早いほうがいいですよね?

やるのであれば、今すぐです。
今すぐ、何かしら行動しましょう。
今までしていなかった事をしましょう。
今まで英語を話せるようになっていないのだから、
今までとは違う事をしてみてください。

きっと何かが変わりますよ。


こんな行動したよ!
というメッセージ待ってます。
メッセージはお気軽にこちらのフォームからどうぞ
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

タグ : 英会話 英語 メルマガ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
2012-12-12 22:14 :
コメントの投稿
Secre

特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
