楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために>> スポンサー広告>> 英語全般 >> 1ヵ月後にアメリカに行くので英会話を教えてください
--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 


 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2014-10-25

1ヵ月後にアメリカに行くので英会話を教えてください

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

「旦那の仕事の都合で1ヵ月後にアメリカに行かなければならない」
という方が私の生徒にいます。

話を聞くと、旦那さんはもうすでにアメリカ。
電話をいただいた彼女は、小さいお子さんがいます。
そして、1ヵ月後にアメリカへ行くことが決定しています。
1ヶ月でできる限りのことをしていきたい。

ということで、時間が許す限り教室に来てもらいました。

英会話の習得に1ヶ月しかない、というと時間が足りないと思いますよね。
「何度も連絡しようと思っていたのですが、こんなに(1ヶ月前に)なってしまいました。
ちょっと遅かったですね」
と彼女自身も言っていました。

私も、教室に来ていただいた方には、
「教室に通うのであれば、英会話の上達は1年単位で考えてください
 やり方にもよりますが、1年単位の長期で考えてください」
とお願いしています。


では、彼女の1ヶ月は意味のないものだと思いますか?
そんなことはありません。

1ヶ月という期間限定だからこそ、モチベーションを維持して学習できます。

しっかり1ヶ月間、私の方法で英会話の学習をすれば、、、


・学習の仕方が分かるようになる

それはつまり、何をどうしたら英語を話せるようになるかが分かるようになるということです。
どうしたら英語が上達するのか、分からない場合とは天と地ほどの差があります。
実際にしっかり学習をすることによって、それが分かるようになります。


・どのくらいで英語が話せるようになるか分かるようになる

どのくらいの期間(どのくらいの量)、学習を続ければ英語を話せるようになるか
1ヶ月しっかり学習すれば、それが、なんとなく分かるようになります。
これが、英会話のゴールが見えている状態です。
ゴールが見えないマラソンほどつらいものはないですよね?
ここがゴールと分かっていれば、そこまで走りきればいい、という終わりが見えます。
そうすれば、日々の学習の継続も簡単になります。


他にもまだまだあります。
1ヶ月あれば、発音は劇的に変えることができますし
ある程度ですが、英語を話せるようにすることも可能です。

仮に1ヶ月ではそんなに上達を感じないとしても、
その1ヶ月でやったことはアメリカで絶対に生きてきます。

また、アメリカでも同じように学習を続けることによって、
日本にいるときとは比べ物にならないくらい劇的に英会話を上達させることもできます。

以上、色々とお伝えしましたが、まだ終わりではありません。
何より大切なことを最後にお伝えします。


■今回の出来事で一番大切なこと■

何を得られるのか、というよりも
残り1ヶ月だろうと実際に教室に来たという事実に注目してください。

月並みですが、 行動した ということが実は一番大切なことです。

「1ヶ月だけど来ました!」という彼女と
「もう1ヶ月しかないし、、、 まぁいいか」と思う人と
結果は全く違うものになるでしょう。

日々の英語の練習も同じです。
結局、行動している人は上達していて、
サボっている人は上達していません。

もちろん、英会話だけではないですよね。
日々の生活、全てに共通することだと思います。

行動していますか?
すっごく当たり前なことなのですが、今一度確認してくださいね。
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

タグ : 教室 生徒 留学

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
