楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために>> 英語の発音 >> Sullyの発音 3つの「ア」を言い分けられますか?
2017-05-02

Sullyの発音 3つの「ア」を言い分けられますか?

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

映画Sully(ハドソン川の奇跡)を見ていて、何度も聞く英語がタイトルのSullyです。
Sullyは人の名前なんですね。
この映画の主人公の名前がSullyです。
ですので、映画を見ていると何度もSullyという発音を聞くことになります。

Trailer(予告編)でも、何度かSullyの発音を聞くことができます。

Sully - Official Trailer



S、Lの音も確認したいところですが、
今日は母音の u をチェックしましょう。

まず、発音記号をチェックしてください。
vを逆さまにしたような記号です。
cup mud など、u がこの音になります。

この音は、閉じる音。
口をあまり開けずに、「う」というようなつもりで発音します。
音が口先だけにならないよう、喉の奥から発音してください。

カタカナで書くと「ア」になる音の一つです。
他にもカタカナで書くとしたら「ア」になってしまう音が2つはあります。
全部で3つの「ア」、これらを言い分けることが重要です。


発音のことなので文字では伝えずらいのですが、どうでしょうか?

ぜひ、持っている発音の教材を使って、この音を練習してください。
特に母音は何度も繰り返し練習して身につけてくださいね。


私が使っている発音の教材はこちらの記事で紹介しています。

UDA式30音トレーニング(英語の発音教材)の感想


■映画:Sully(ハドソン川の奇跡)の英会話テキストをプレゼントします■

映画:Sully(ハドソン川の奇跡)を使って英会話のテキストを作りました。
映画のセリフを使って学習することにより、楽しみながら自然な英語が身につきます。
ご希望の方は下のフォームにメールアドレス、お名前を入力してお申し込みボタンをクリックしてください。
メールにて、テキストをお渡しいたします。

また、テキストをお申し込みいただいたメールアドレスに私からメールが届くようになります。
どうやったら英語を話せるようになるのか、英会話習得のお話をします。
テキストを使ってどのように学習すればいいのか、メールを通じて詳しく知ることができますので
合わせてご利用ください。

もちろん、必要がなければメールはいつでも解除が可能ですので、
安心してお申し込みください。

メールアドレス(必須)
お名前(必須)


関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

タグ : 発音 映画

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード