楽楽!英会話~映画を使って楽しみながら自然な英語を身につける方法

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 


 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2006-02-15

究極!英語の発音練習

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

すいません!嘘つきました!
究極でも何でもありません。
ただ偶然見つけた面白いことを紹介したかったのです。
ですから、真面目に凄い英語の発音練習方法が書いてあるんだと思わないでくださいね。
では続きをどうぞ!
 
今日もいつもと同じように英語の発音練習をしていました。
発音についての記事で、自分の英語を録音してお手本と比べることの重要性を述べました。
僕はその作業を”サウンドレコーダー”というソフトで行っています。
ウインドウズに普通に入っている物です。

いつものように録音、再生で自分の英語をチェックします。

その時、ふと目を右にやりました。
”エフェクタ”というものがあります。
何気なくクリックすると”逆転再生”という機能を発見しました。

早速、逆転再生をしてみました。
そうすると、録音した僕の英語がまるで聞いたことのない言語に聞こえます!
ちょっと楽しいです。


そして、逆転再生で普通の日本語に聞こえるように録音をする、という遊びをついつい始めてしまいました。

つまり、「英語大好き」と逆再生で言わせたいとすると、
「いくしあどぎえ」と録音すればいいんです。

やり方は”英語大好き”をローマ字にして
eigodaisuki
それを後ろから読む!
ikusiadogie → いくしあどぎえ!

一人で遊んで、一人で笑って変な人になっていました。


ここでふと、日本語でも出来るのだから英語でも出来るはず、と思い早速チャレンジしてみます。

わが国、日本(Japan)を逆再生で言ってみます。
「なーぱーじ」と言えば、「じあーぱーん」とは聞こえますが、英語とは程遠いです。
これを英語の発音に近づけるには、英語の発音を正しく知っていないと難しいです。

"N"の音をしっかり発音。
"J"の音はかなりの力強さが必要。
"A"は一つはschwaという音であまり強く発音しない、そしてもう一つの方にアクセントがある。同じ"A"でも違う発音です。

そんなことを分析しつつ、さらにチャレンジ!
「ぁんなぇぱじっ!」

できたー(笑)英語っぽい!
もちろん"Japan"と普通に発音した場合とは雲泥の差ですが、一応英語っぽく聞こえます。

意外と大変でした!


ちょっと面白いので暇な方はやってみてくださいね。
あくまで暇つぶしとしてですよ(笑)
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

やばい
面白そう!!!(笑)
2006-02-16 00:33 : taro URL : 編集
taro
面白いよ!やってみて感想聞かしてね。
2006-02-16 08:14 : yoshi URL : 編集
楽しく拝見しました!
★だれでもわかる英語秘伝!★の小池と申します。
  楽しく拝見させていただきました!
  また勉強にこさせていただきますので
  よろしくお願いいたします。
2006-02-18 13:03 : だれでもわかる英語秘伝 URL : 編集
初めまして!小池さん。
実は僕も小池さんのブログ楽しく拝見しています。コメントも残さず密かにでしたが(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
2006-02-18 21:44 : yoshi URL : 編集
特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
