楽楽!英会話~映画を使って楽しみながら自然な英語を身につける方法

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



--------

スポンサーサイト

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 


 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

-------- │ スポンサー広告
2006-03-23

My dog

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

My dog was dead. She was almost 17 years old.

She was too weak to eat, stand, walk, probably hear
or see when I came back from Canada. I had started
to take care of my dog, so she got better.
I'd looked after my dog for about 2 months.

Three days before she died, she couldn't eat
anything, even sweet jelly. I think she had really
hard time. Maybe she was in pain. Maybe she was
scared. I was wondering if I should let her die,
I mean, mercy killing; euthanasia. But I couldn't
decide.

In the morning, I brought her outside. She suddenly
started to pee while I was holding her. She had
never done like that, so I thought it was the time.
She was just breathing, only breathing. A very long
interval of breath. I felt the beating of her heart.
It was weaker and weaker...

While I was taking care of her, I sometimes felt
irritated. I'm really sorry about it. She had 3 days
without any food. She might want to die.
It's killing me.
I wish I could understand her, but I know no one
could do that.

No one knows if she was happy, but I definitely
believe that she was.
I believe that the thing I believe that she was happy
makes her happy.

Blog Ranking
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

17年も生きたんなら幸せだったはずだよ。人間に換算したら100歳超えてるでしょ。ご冥福をお祈りします。
2006-03-24 02:16 : taro URL : 編集
そうだよね。
コメントありがとう。

けど色々考えてしまうんだ。
もっとちゃんと面倒みてやれば良かったのにって。
介護してる時、ついイライラしてしまう事があってさ。
もう自分では動くことも出来ないのに、もう目も全く見えないのに、僕がイライラしてるのが分かるみたいで申し訳ない顔をするんだよ。

ある時、はっと気付いて謝ったんだ。ごめんって。アニーは悪くないもんねって。一番辛いのはアニーなのに。それなのにイライラしてごめんねって。

アニーがもう死にそうになってた時、そういうことがグルグル頭の中で回ってさ。何とも言えない気持ちになったよ。
2006-03-25 00:07 : yoshi URL : 編集
ん~
うちの犬も2年間に同じように老衰で死んだからなんとなくわかるよ。うちの犬は16歳だったかな。10代を共に過ごした犬って特別な存在だよね。
2006-03-25 00:36 : taro URL : 編集
特別だねぇ。
あと僕にとって初めての死だったからさ。大きい動物のね。
余計ショックだったのかも知れない。


とにかく最後を看取れて良かったよ。
庭にお墓を作ったし。
2006-03-25 18:19 : yoshi URL : 編集
アニーとの楽しかった日々も思い出がヨシ君の心の慰めになりますように~
先程日記を拝見して犬の訃報をしりました。本当に、残念でしたね・・・。
僕も2歳の頃から19年間仲良く一緒に暮らした猫がいました。外語大在学中、母親から愛猫の死を知らされた時は言葉で言い表せない程の悲しみだった事を今でもはっきり覚えています。

犬の死をお悔やみ申し上げます・・・

ジェームス
2006-06-29 15:11 : ジェームス URL : 編集
ジェームスさんへ
コメントありがとうございます。そして初めまして、ジェームスさん。
本当に残念ですが、仕方のないことですよね。
とにかく最後の数ヶ月の面倒を見ることができて幸せでした。
2006-06-29 17:13 : yoshi URL : 編集
いいですね
「とにかく最後の数ヶ月の面倒を見ることができて幸せでした。」

そうですね。

僕の猫は高校生の時、父がなくなって、しふさぎ込んでいる僕の膝に乗り、悲しみを癒そうとしてくれるような猫でした。彼女の苦しんでいる最中に側にいてやれなかったことが少し心残りですが・・・
2006-06-30 12:19 : ジェームス URL : 編集
ご挨拶!!
初めまして、ヨシさん。
これから宜しく御願いします。^^

・・・・・・・

ところで「My dog was dead」は「死からよみがえった(復活)」と言う意味ですよ。ヨシさんは面白いですねぇ^^
2006-06-30 12:33 : ジェームス URL : 編集
ジェームスさんへ
そうなんですか?

・・・

確かに変ですね。
dead、死んだという状況を過去形で表すということは、「今は死んでないのか?」つまり「過去は死んでいたけど今は生き返ったのか?」っていう事になりますね。

やはり、日本語では表し難い時制が問題になりますね。難しいです。

けど、面白がらないでくださいよぉ。
僕は真剣なんですからね(笑)


教えてくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2006-06-30 13:05 : yoshi URL : 編集
真剣なヨシ君 ^^
了解です。

ヨシ君は何をするにも真剣にやりますねぇ~

分かった。

こちらこそ宜しく・・・


ジェームス
2006-06-30 14:58 : ジェームス URL : 編集
ジェームスさんへ
(笑)
何にでも真剣か。確かにそうかも知れません。
けど、たまにはふざけますよ。
2006-06-30 15:26 : yoshi URL : 編集
特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード
