楽楽!英会話 「あなた」が英語を話すために

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



2005-11-24

自分にあった英会話学習方法

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

世の中にはたくさんの英会話学習サイトがあります。
それぞれのサイトで主張していることはさまざまです。

なぜ、こんなにたくさんの英会話情報があるのでしょう?

それは,人それぞれベストな英会話学習方法が違うからです



ある人は、机に向かって黙々とペンを動かす。
ある人は、見たり聞いたりと実際にやってみる。


自分にあった英語・英会話学習方法を探してみてください。

僕より英会話ができるという方はたくさんいます。
そういう方のサイトを見てみてください。

これかな?と思うことをためしにやってみてください。
それが楽しい、または長く続けられそうならやってみてください。

もし、そう思わなければ、さっさとあきらめてしまいましょう(笑

その英会話の学習方法はあなたに合っていないのかもしれません。

そうして、あなたのこれだ!という英会話学習方法を見つけてください。
そしてそれを続けてください。

1つのことを続けていれば、そのほかの事もできるようになります


僕がカナダで語学学校に通っているときの話です。

僕はライティングが苦手です。はっきり言って嫌いです。。

なのでほとんどライティングの練習はしませんでした。
宿題で月に2回ほど、1ページのライティングを提出してましたが、それもやるだけやってほったらかし(笑
本当は、先生に直してもらったものを、書き直し、繰り返し読むことよって自分のものにするというプロセスが大事です。

とにかくほとんど練習してなかったんです!

何を中心に英会話を学習したかというと、映画です。
映画をたくさん見ました。
僕にとって映画を見るのは楽しいですし、無理なく続けられる英会話学習方法です

9ヶ月という英会話学習期間を得て、僕のライティングはかなり上達しました。
ライティングの学習をまともにしていないのにです。

これは、僕がリスニング、スピーキングを中心に学習していたにもかかわらずです。

上手く英会話ができる人は、英語を書くのも基本的に上手いはずです。
逆に、英語を上手く書ける人は、英文を上手く組み立てられるため、英会話も上手です。

つまり何か一つのことをやっていれば、そのほかの英会話の能力も上がります。
そうすれば、楽しく英会話を学習できる方法も増えるはずです。


あなたにとって、これだ!と思うものを一つ探してください。
それはきっと、語学留学であったり、駅前留学であったり、映画であったり、小説であったりと、英語の歌であったりといろいろあると思います。

そしてそれを続けていってください。

英会話学習では、あなたが好きなことをやるのが一番です。

きっといい結果がでますよ。

関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『伸ばしたい!英語力』 本多義則さん(著)    英語を学ぶ動機に、「壮大も、いけない」もない。週末の午後、私がお待ちしていたのは、『伸ばしたい!英語力~あきらめない限り必ず伸びる』の著者、本多義則さんでした。著作活動は本ばかりでなく、雑誌
2005-11-26 17:21 :草の根「英語」のトピックス-choibiki's BLOG-ホンモノで学ぶ、英語を学ぶきっかけ探し
コメントの投稿
Secre

特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード