楽楽!英会話~映画を使って楽しみながら自然な英語を身につける方法

映画を使った英語の勉強方法など、楽しく英会話力をアップさせる方法を紹介しています。



2006-06-25

結婚

まずは英会話ブログの人気ランキングをチェック!→英会話人気ブログランキング 英会話FC2ランキング
人気blogランキング FC2ブログランキング

 

こんにちは。 yoshi です。

更新が止まっています。
「どうしたんだ?」と思っている方、いらっしゃると思います。

その理由というか言い訳というかを少しだけ書きたいと思います。


タイトルにあるように結婚いたしました。
6月17日になります。

神社での神前式を行いました。

残念ながら雨が降ってしまったのですが、雨降って地固まるとも言いますし、またガンガンに晴れて暑くてもたまったものじゃありませんから、良かったのかもしれません。
嫁さんは白無垢に綿帽子、僕は紋付はかま姿での蛇の目傘もまた風情があって良かったと見に来て頂いた方に感想を頂きました。

その他、知り合いの方に尺八と共に祝い歌を歌っていただいたり、大学時代の友人に和太鼓を叩いていただきました。式の後には、紋付はかまを着たまま一緒に太鼓を叩かせてもらいました。本当に楽しかったです。
おかげ様でとても良い結婚式になりました。本当にありがとう!

終わってみればあっという間、本当に良かったなと思える結婚式でした。しかし、とっても疲れました。
なぜそんなに忙しかったかというと、結婚式、披露宴とも全部自分で仕切ってやっていたからです。
結婚式当日は本当に慌しかったです。
嫁さんは12時ごろから着付けてもらっていたのですが(式は15時から)、その間も僕は色々と走り回ってました。
「僕は確か新郎だったような気がするけど」と冗談を言いながら、紋付はかまに着付けてもらい始めたのが、結婚式の30分前でした。

忙しい中、色々無茶をお願いした方も沢山います。
結婚式後の披露宴で、司会のお願いをした友達には、本当に感謝しています。何せ、披露宴の詳細を伝えたのが、式が終わった後だったのですから。いや、、詳細を伝えたと言えるのかも微妙です。
「こんな感じだから、後は適当にやって」こんな伝え方だったと思います。
とにかく、助かりました。ありがとう!

沢山の方に迷惑をかけてしまった結婚式、披露宴(お食事会)でしたが、手作り感が良かったのか思いのほか好評でした。

もう一度、この結婚式に関わっていただいた皆様に、感謝したいと思います。
ご迷惑をおかけしました。本当にありがとうございます。


さて、こんなに良い結婚式が出来て、心残りはない、と言いたいのですが、やはりありますね。
一番の心残りなのが、招待できなかった方です。
急に結婚が決まった事、その場所、など等で少人数で結婚式を行いました。
招待する人を、少人数に絞らなくちゃいけなかった訳です。

招待しなかった方の中には本当に今までお世話になった人、招待したかった人が沢山いました。
招待しない人には結婚の連絡をするべきだったのでしょうか?
色々考えているうちに結婚式の日も近くなってしまい、結局連絡せずに結婚式を迎えました。
最終的には結婚式に招待しないのに、結婚式前に連絡をするのはおかしい、という判断をしました。

そういう訳でして、招待しなかった(出来なかった)方の中で、このブログを見て、
「結婚したの?聞いてないよ!」
という方、どうか勘弁してくださいね。。。
関連記事

 

■ブログランキングに参加しています

記事を読んで面白い、ためになったという場合、以下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログを書く励みにもなりますので、よろしくお願いします。 → ブログランキングとは?
 

 

■英会話のテキストを無料配布しています

以下のリンクより、すぐに手に入れることができます。
お知り合いに「ページが怪しい」って言われましたが、私が管理しているページですので大丈夫です^^
安心してご利用ください。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

おめでとうございます
 結婚生活ウン年のオバサンとしては、お招きできなかった方には、お知らせのハガキでよいと思います。
 お幸せな様子のお写真とか、手書きのコメントなどを添えれば、きっと祝福の嵐ではないでしょうか?
 いいなあ、うらやましいなあ。
どうぞ、素敵な家庭を作ってくださいね。
 
 
2006-06-30 20:24 : kuri2mama URL : 編集
kuri2mamaさんへ
コメントありがとうございます。
そして祝福のお言葉、アドバイスありがとうございます。

お知らせのハガキ、作ろうと思います。
素敵な家庭、作りたいですね。色々と頑張ります!
2006-07-01 10:58 : yoshi URL : 編集
特別メール講座 完成
【英会話で失敗する人 成功する人   
         ~ その紙一重の差とは?】

メール
お名前

特別メール講座、詳細はこちら
(ブログ記事で詳しく説明しています)
yoshiのオリジナルテキスト
英会話のテキストを今だけ無料でプレゼント!
英語を話すための「7つのポイント」
「どうしたら英語が話せるようになるのか」
バッチリ理解していただきます!
↓詳細は下のリンクをクリック!
yoshiオリジナルのテキスト 詳細はこちら
英語を音から学ぶ

英語を話したいのであれば
まずはこれを試してください
ここでしか見れないyoshiのぶっちゃけ感想は
以下からご覧ください
UDA式30音トレーニングの感想
(ブログ記事に飛びます)
オンライン英会話レアジョブ
スカイプでオンライン英会話レアジョブ
無料体験レッスン、使わないと大損ですよ。
スカイプオンライン英会話
レアジョブとは?

(ブログ記事に移動します)
可愛いの作りました
英会話ランキング
お気に入りに追加
管理人yoshiの顔
楽楽!英会話の管理人yoshiの顔
このブログの管理人yoshiです。
自己紹介はこちら

教材の相談や英会話だけに関わらず、何でも気軽にご連絡ください。
yoshiにメールを送る
カテゴリー
検索フォーム
yoshiのお気に入り♪
月別の記事
RSSフィード